月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

やって当たり前、を見直す

スポンサーリンク

ぐっもーにん世界。今日から3連勤なり。



職場のボーイッシュなお姉さんと、なんかの話の流れで化粧のハナシになったのですが。

そのお姉さんは生まれてこのかた一度も化粧をしたことがなく、
なんと自分の結婚式の時ですらしなかったのだとか。
はぇ〜そんな人いるのねぇ。

性別は外面だけで判断できる単純なモンでもないので
女だから化粧をして当たり前というワケでもないかとは思いますが

だとしても社会的に女の性で生活をしていて、
化粧という行為を全避けして生きてきたというのはシンプルにスゴいと思うのですよ。

たとえ本人が人生で一度も化粧に興味を持ったことが無いとしても、
何かしらのイベントで周りに強制されたり、社会に出たら化粧をしないとマナー違反など言われたり、 圧力に負けてしまいそうなシーンも多くありそうな気がするのですが。

結婚式ですらしなかったというのでもう無敵ですわな。

洗顔もしないし、化粧水なんてもってのほか。だそう。


"肌がつっぱったり冬に乾燥とかしません?"

「つっぱる?乾燥?なにそれ?
ニキビもほとんど出たことないよ」


洗顔は頭を洗ってる時に流れてくる泡でついでに洗うワイルドスタイル。

「みんな色々やり過ぎなんよ、逆に肌悪くしそうやわ」

かっけぇ。たくましさを感じるわ。


ワタシも化粧やスキンケアには疎くてあまりやらない方ではありますが
洗顔と化粧水は昔からの習慣で【やって当たり前】になっているので
本当に自分にとって必要なのか、一度見直してみるのもアリかもしれぬ。


ちなみにそのお姉さんは肌もキレイだし目鼻立ちもハッキリしているのでノーメイクでも映える顔です。
恵まれた人もいるもんじゃな。

ワタシなんて若かりし頃に眉毛を剃りすぎたせいで毛根がほぼ絶滅し、絶対に眉だけは描かないと労働に行けないというのに。。(自業自得)



久しぶりに鶏むね!さっぱりウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク