月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

今日も食事が楽しい

スポンサーリンク

ミニストップにて。気になる木。。。
うーん今度買う候補!



てなわけで。
今日は午後から風が強い予報だったので、午前のうちに散歩と買い出しへ。

でも朝からわりと風が強い兆しが見えてましたねぇ。
まぁまだ気持ち良い範囲の風量で。涼しくお散歩できました。
明日台風どうなるかしらァ。。



ドラモリにて卵107円、豆腐27円。よきかな。
オレオの類似品は98円、ポテコは64円なり。
やっぱお菓子見るとワクワクしますねェ。

食糧の買い出しへ行くたびに
食事を質素にしてその分お菓子をたくさん買うか、
食事をゼータクにしてお菓子は控えめにするか。
どちらのスタイルでいくのか迷います。
今日は前者の日!

(食事もお菓子もゼータク、な、けしからん日もたまにあります)



お久しぶりの豆腐丼!
とりあえず醤油をかけましたが、キムチと甘い醤油はちと相性が悪いです。
やるたびに反省するのですが毎度やってしまいます。(鳥頭)

オクラは一晩めんつゆ&わさびに浸して激ウマーになっておりました。小躍り。



晩めしは鶏むね肉と茄子のヤンニョムソース炒め、となっております。

先日コメントにて、「むね肉をブライン液(水100mlに塩と砂糖各小さじ1杯)に1〜2時間漬けておくと柔らかくなる!」というのを教えていただきまして。
早速やってみたところアラ不思議!しっとりやわらかムネちゃんに!
これはむね肉を食べるのが楽しみになりますな。
情報くださり感謝でございます。



食後のおやつ〜。♪
至福の時間でござる。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク