月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ポンコツの処世術

スポンサーリンク

うんめぇなァ、目玉焼きパン。


てなわけで今日は労働日〜。

木曜なので比較的ヒマではあるのですが
それにしてもスタッフの数が少なすぎる日で
地味にずっとバタバタドッスンドッスン動いてました。



途中。わりかし最近入ったばかりの男性スタッフに突然
「鳥子さんもココに入ったばかりの頃はボクみたいな感じでした?」
と、問われるの巻。

その男性スタッフは今絶賛仕事覚え中で、色々間違えたり分からないことが多かったりと、大奮闘中というかんじ。


"エ?それどころかいまだにポンコツですけど………"

と本音をボソッと漏らすと
予想してない返答だったのか

「えふぇッ?!アヒャッヒャッ◎△$♪×¥●&%#?!…」

言葉にならない言葉を発しておられました。
どしたん?


ワタシはホントにもう、3歩歩いたら言われたこと全部忘れてるんじゃねーかってくらいの鳥頭系ポンコツなので
物忘れが多いですね。
みんなはメモもとらず覚えていることも、ワタシはいちいちメモしないと不安でしゃーない。
下手したらたまにメモするのも忘れてる。(末期)

あと物を探すのが苦手。
"アレ探してるんですけど無いんですよね〜"
「ここにあるやん!どこ見とるんや!」
"サーセン"
ということもあるある。


でもやらかしたことが発覚した時に謝る速さは一流だと自負しております。(キリッ)
"それやったのワタシでぇぇぇす!"
と、スライディング土下座する勢いで謝ります。
バレないことを祈るより素直に自白したほうがエエやろ。
自首すると罪は軽くなるのです。

あとはまぁ、笑っときゃなんとかなるやろ!という気持ち。


正直さと、とりあえずわろとけ精神。

これがポンコツの処世術です。(え?)




そんなこんなで無事帰還!
今日も今日とてくそ暑いっス。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク