月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

瞑想って楽しいの?

スポンサーリンク


とあるミュージシャンがインスタのストーリーにて
「瞑想最高 ばり楽しい」というメッセージをアップしていたのですが。
ワタシの中で【瞑想】と【楽しい】という感情がイマイチ繋がらず、しばしフリーズしました。

雑念を取っ払って呼吸に集中し無に近づき、
終えたあとは「スンッ」と、心を平らにする作業、というイメージなので
果たしてそれは楽しいと表現できるものなのだろうか、と思ってしまったわけですが

グーグル先生に「瞑想 楽しい」と尋ねてみると
瞑想初心者がいきなり無になることは難しいため、まずは自分の好きなことや幸せに感じることを思い浮かべて自分の世界に集中することから始めよう、的なことが書かれた記事がヒットし

そのような方法もあるのかァ〜。なるほどな〜。
と、思いました。


先日初めて、YouTube動画を用いてマインドフルネス瞑想とやらをやってみたのですが
心地よい音楽とお姉さんの声のおかげで途中からクッソ睡魔に襲われ、瞑想どころじゃなかったです。瞑想は無音のほうがよいかも。



はじめてのMUJIカフェ。
味がたいそう優しくてうんまー。
こんな優しい鶏のチリソース和え初めて食うたわ。(たぶん)



公園では花見客がわんさか。春やねぇ〜。



晩。久しぶりの辛ラーメン。ウマー!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク