月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ワタシの掃除はアナログで見苦しい

スポンサーリンク


休み。
今日は特にお散歩をするキブンではなかったので、部屋の掃除をすることにしました。
フローリングや布団周りなどのいつもの掃除に加え、水場の細かい場所を磨き、布団を干し、洗濯も済ませ。
気付けば2時間ほど経ってました。フゥ。

ウチには掃除機はおろかクイックルワイパーも無いもんで、コロコロ+ほうき+雑巾のアナログコンボで清掃活動を行っとります。狭いワンルームですのでノープロブレム。

ちなみにコロコロのテープを切らしてしまった時は、ガムテープで粘着面を外側にした輪っかを作って両手に装着し、ラグマットや布団の上をハイハイしながらゴミ取りをします。
なんとも見苦しい姿ではありますが、良い運動にはなってます。ええ。



さて、薄汚れたお菓子の箱には何が入っているでしょうか。

ばばーん。なけなしの化粧道具でした。
使えるモンは使ってゆくスタイル。
箱の底がかなり汚れてきたので、とりあえずフリーペーパーを切って敷きました。ナイスフィット。


掃除の後のあんぱんは格別だなァ。



昼めし。



晩。味付き卵と豚肉うんまい。

今日は部屋掃除でスッキリしたのでいつもよりよく眠れそうです。zz






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク