月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

奥さんの苦労が絶えないだろうな

スポンサーリンク


【9月24日土曜日の日記】
卵かけご飯にしれっと練りラー油を乗っけています。ピリ辛具合がなかなかグッド。



で、今日も今日とて労働。

夕方くらいまで土曜にしては客足が落ち着いており。今日はこういう日なのかなーと思っていたら終盤にビッグウェーブがきてハッピーエンド。そんな日でした。


ふと思うことシリーズ。

家族や友人など、複数で連れ立ってレジにくるお客さん、まぁふつうに居られるじゃないですか。

で、そのうちの誰か一人がお会計をしている場合、
残った人がサッとサッカー台に商品を持っていって袋詰めするのって、わりとワタシ的には当たり前の流れだと思うのですよ。
だってその方が早くお店を出られて効率的ですし、
後にお客さんが大量に詰まってる時なんかは特に、早く袋に詰めないと迷惑になるなぁ、とか考えるじゃないですか。


夫婦(おそらく)を見ていると、だいたいは
会計をする奥さんの横で、フリーになる旦那さん、の図。

素早く奥さんからエコバッグを受け取り商品を運んで袋に詰め始める旦那さんも居れば、
奥さんに"入れて!"と促されてから行動に移す旦那さんも居れば
会計や袋詰めが終わるまで近くでボーッと突っ立ってる人も居れば
フラフラと店内に消えてゆき奥さんに怒られている人も居れば、で。

今日なんか、奥さんに"入れて"と言われると、"は?俺が?"と返答していた人もおりました。

おぬし以外に誰がおるんじゃ。奥さん手ぇ塞がってるんやぞ。
と、心の中でついつい。


いやぁ、人それぞれですね。
外から見る限りでは、人間味があっておもしろいですが。
正直言うと、「そんくらいは、気を利かせようや…」です。夫婦に限らずとも。

や〜それにしても。"は?俺が?"の男性については、もし本当に夫婦だとしたら、奥さんの苦労が絶えないだろうなと勝手に察します。(余計なお世話)




そんなこんなで、日曜は休みじゃ。
コーヒー飲んでちと夜更かしをしようなどと、思っております。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク