月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

日曜は休むための日

スポンサーリンク

コメに天かすと刻みのりと大根おろしとわさび。
と、めんつゆorポン酢。
ズボラ流の天丼もどきです。
豆腐があるとこれまたウマいのですよね。


大好きなカロリー爆弾。

内容量4つであることが、「4個入り」とかではなくて「(4)」で表されているのが愛らしくてとてもスキです。



で。今日はなんかもう存分に布団でゴロゴロしてました。(いつもか)
涼しくなって来て、よりお布団が気持ちエエ。最高。

平日の休みは、朝起きてから掃除したり散歩したりと、"なにかしよう!"という気になるのですが
日曜はなーんもしなくていいや〜、という気持ちになりがちなのですよね。
習慣というやつですか。頭に刷り込まれているなぁと感じます。



ども。アイコンのウサギです。
10年くらい前に地元の土産屋みたいなところで一目惚れしました。とぼけた顔がたまらん。

名前が鳥子なのにアイコンがウサギという、ちぐはぐっぷりが前から何気に引っ掛かっているのですが
ブログを始めたばかりの頃はあまり深く考えずにバタバタと設定したので、このようになっとります。
変えるのも面倒なのでとりあえずこのままでいいや、という気持ちです。


ちなみに鳥子の名前の由来は
高校生の時に、ワタシはチキン(小心者)だ、と自称しまくっていたら
クラスメイトの女の子に「じゃあチミは今日から鳥子だ!」と言われて
それが気に入ったもんで、それからというものネット上のハンドルネームでたまに使うようになりました。

なぜチキンだと自称しまくっていたのかはよく覚えておりませぬ。
そういうお年頃だったのかしら。(どんな年頃?)



これにて厚揚げ終了!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク