月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ワタシが思う、良い上司

スポンサーリンク

今日も雨だと思っていたのに、朝目を覚ましたらビッカビカに晴れてやんの。
思いもよらない眩しさに、すんげぇ不快感。

春の晴天はぽかぽかで気持ちいいのでウレシイですが、やはり基本的に空は薄暗いほうが落ち着くなァ。。(根暗)



で。
今日も今日とて、労働。

店のボスが居ない日!みんながノビノビしている日!
まぁ別に、ボスが居ないからといって悪さをしたりあからさまにサボるような荒くれ者は居ないのですが
雰囲気や些細な言動から、みんながリラックスしている様子が伝わります。

ボスは良い人なのですが、下手したら松岡修造と遠い親戚なのではないかというくらいの熱血っぷりなので
みんないつも気が引き締まっているのですねぇ。
ワタシも正直ちょっと気がラクです。

まぁでも、ボスが特別どうこうというよりは
職場の上司に対する感情って、どこへ行ってもそんなものですよね。たぶん。

良い人なだけありがたいですけどもね。

とくに良いと思うポイントは、「言動の矛盾が少ない」ところです。(超上から目線)

偉そうに色々言うのにあんなことやっちゃうんだ?
みたいな上司とか
感情のままに意見をコロコロ変えて振り回してくる系の上司とか、経験上いらっしゃいましたが

筋が通ってる具合はワタシ的に過去イチの上司かと思われます。よきかな。

まぁ、組織の大きさとか立場によって、立ち回り方が変わってくるところもあると思うので
単純に比べるものでもないのかもしれませんが。。


でも仕事以外でも、筋が通ってる人ってやっぱり信用できますよねぇ。
ワタシもちゃんと軸を持って生きよう。(キリッ)



最近、なぜかお米を食べるキブンじゃなく。おかずのみ率が高くなっております。
そして塩ちゃんこ鍋は2日目にしてもう飽きたヨ。。
(まだ残ってる)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク