月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

最低限の調味料で生活したい

スポンサーリンク

業スーで買ういつものもやしが3円値上がりで27円。
もやしの3円は死活問題じゃわ。

1kg入りの薄力粉はついこないだまで118円だったのにあれよあれよという間に138円!
貧乏人の味方が次々と巣立ってゆきます。。(遠い目)


豆腐も時間の問題でしょか!



うーむ調味料の数をもっと絞りたい。

二週間ほど前に胡麻油を切らしたので、おととい作った油そばではサラダ油+すりごまで代用したのですが。
胡麻油ほど風味は出ずともワタシ的にはノープロブレム。
一旦買わない方向でゆきます。

無くなったら買うのが当たり前と思っているものでも、実は無くてもやっていけるパターン。まだまだ我が家に潜んでそうな気がしますねぇ。

塩胡椒と醤油と味噌さえあればオッケー!みたいになれたらめちゃくちゃカッコいいのにな。
ギターとタバコさえあれば生きていける!な、さすらいのミュージシャンぽいわよね。(違う)

ま。実際はマヨネーズもケチャップも酢も酒もみりんも捨てきれないのですけどね!でへへ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク