月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

お土産のハードル

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220128212634j:plain ほほう。朝からハムエッグ食パンが爆裂にウマい。しあわせじゃ。


f:id:torikosan22:20220128212700j:plain おみやげもろた。ウマー

"みんな良いお土産持ってくるからハードル高くなってイヤだわ〜"

と。コレを持ってきた人がボヤいていました。

そうなのか。。。ワタシってばハードルとかなんも気にしてなかったわ。

お土産コーナーの商品なんて同じくらいの個数ならたいしてお値段変わらないのですし。とりあえず自分がビビビと来たものを買えばよくないですか。

全員の好みにドストライクなモンなんてそうそう無いし、いただく側としてもこういう風に職場でもらうお土産に対して、質を期待しているというよりかは、気持ちを頂戴するくらいの感じじゃないですか。

それなら最初から「ワタシこれが大好きなんです!」「なんかめちゃくちゃ美味しそうと思ったので!」と心から言えるものを買うのが筋が通ってて良いよなと思うのですよ。

あげる相手のことを考えるのは大事ですが、
ハードルとか見栄とか、そういうのが出てくると自分が楽しくないじゃないですか。

万が一相手の反応が良くなかったら
めんごめんご!てへぺろ☆(死語) ってな感じでよいと思うのです。

まぁ〜そもそも。お土産を買うも買わないも自由なのですけどね。



f:id:torikosan22:20220128212825j:plain コロッケはとりあえず色が変わるまで揚げて、あとはレンチンでホクホクのふにゃふにゃにして食べるのが一番ウマいです。
異論は大いに受け止めます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク