月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

支出について考える底辺女

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20210131202127j:plain 68円のキャベツあんまし葉が詰まってないですやん。


f:id:torikosan22:20210131202153j:plain 最近キャベツ買ったらよくやるやつ。


f:id:torikosan22:20210131202224j:plain とりあえず濃い味の炒め物は目玉焼きを乗せて丼にしたら間違いないですわ。



そんなこんなでもう1月も終わりですか。

ニート生活も丸々1ヶ月ですが、日々があっというますぎて時間が足りてない感があります。

支出は、ギガライトの通信量1ギガ未満で抑えたし食費もいつも通り1万2千円くらいでフィニッシュしてるし、まぁ無理なくいつも通りに過ごせてますな。

通信量に関しては、今までwifiモバイルルーターを外出時に持ち歩いてなかったので、1ギガを微妙に超えるみたいな月が多くて料金が跳ね上がっていたのですが
面倒でもルーターはちゃんと持ち歩くを心がけて料金を抑えたいと思っておりますよ。
今さらですがね。


そういえば楽天モバイルの新料金プランが1ギガ未満無料と聞いて心が盛大に沸いたのですが
エリアが狭過ぎてメインで使うには不安ですなー。

あぁもっともっと固定費を抑えたい。
通帳を眺めてニヤニヤしたいのですわ。
まぁ働かなければ増えることはないのですがね!

今のところ賃貸住まいからは抜け出せないので、家賃年間36万円は揺るがないです。
口座振替手数料合わせたら362,640円也。
これでも引っ越しで家賃を落としたから去年までと比べたら年間12万は落ちる予定です。
まだまだ初期費用の元取れてないですけどね。
世知辛いですわい!


そんなこんなですが
2月もぼちぼち楽しんでいきましょ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク