月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

断捨離をする底辺女。

スポンサーリンク

今日は朝から断捨離してました。
ずっとやってはいるのですが、再考するとやっぱり不要だなってものがチョコチョコでてくるのです。


そして
今までなんとなく面倒で渋っていたマットレスや棚の処分をすると心に決め
以前から下調べしてピックアップしていた不用品回収の業者に電話を入れました。



歳を取るごとに慎重さが増していき
こういった業者選びも勢いで決めることができなくなりましてね( ´△`)


ネットの口コミを一つ一つ読んで決めようとするのですが、
良い評価を見ても"もしやサクラだったりして…?"なんて疑ってしまうのでもう末期です。
慎重というかただのめんどくさい奴ですわ。


とりあえず口コミもほどほどに良さそうで雰囲気も良い気がした業者に決定。最終的には勘です。


問い合わせ先の携帯番号に掛けてみると
やや疲れてそうなおじさんが対応してくれました。
処分品の内容やだいたいの大きさなど必要事項を伝え
見積もり額を教えてもらい予約。


f:id:torikosan22:20201020190841j:plain 処分を控えた者たち。

9000円+税 当日の料金上乗せはありませんと言われました。
安いのか高いのかよくわかりません。


なので本当は何社かで見積もりするべきなのでしょうが 1万くらいでいけたらいいなーと思っていたのでもう決めちゃいました(σ´・ω・)σ




というかそもそも
これは引っ越し前にやらねばならんことなのですよ。


引っ越し代しっかり取られた後に処分するなんて
計画性の無さが浮き彫りになりまくりです。
面倒な気持ちが勝ってズルズルここまできてしまいました。てへ。


自分のアホさ加減にため息が出ますが
とりあえず処分して部屋をスッキリさせるのがとても楽しみです。


あとは当日丁寧に作業してくれる業者であることを祈るばかりですな。






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク