月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日の様子

ベーコンが可憐な花びらのようだ!(ん?) 昼前に起きたらけっこう空腹だったので、寝起きにしてはガッツリめの食事となりました。 ほいで、労働をば。 今日は月末。棚卸しでござる。 シフトに入っている人が少なかったので、いつもより作業が多くやや面倒で…

これがジェネレーションギャップね

前日の晩はやや帰るのが遅かったゆえ、朝のコンディションどうかしら〜、と少し心配でしたが 特に問題なく自然に起床。 小腹が空いているような気がしたので、家の中を漁って唯一そのまま食べることができそうだったハムを朝めしとしました。ズボラ極めてる…

楽しかった飲み会

【8月29日月曜の日記】 ハラが減ってない日の朝ごはん。 ホワイトチョコチップ入りクッキー、なかなかウマいですよ。歯に詰まるけども。(えっ) ほいで労働。 今夜は外で食事なもんで、弁当箱を洗う手間を省くべく、昼めしは外で買うことに。 テキトーにおに…

日曜は休むための日

コメに天かすと刻みのりと大根おろしとわさび。 と、めんつゆorポン酢。 ズボラ流の天丼もどきです。 豆腐があるとこれまたウマいのですよね。 大好きなカロリー爆弾。 内容量4つであることが、「4個入り」とかではなくて「(4)」で表されているのが愛らしく…

便利な調味料の是非

【8月27日土曜の日記】 昨晩作った厚揚げの煮物がウマくて非常にホクホクしております。ネギと大根おろしかけたらこれまたウマー。◎ 主にめんつゆで煮込んだのですが。 簡単に美味しくなるのでホントありがたいですねぇ。 ワタシはまだ使ったことがないです…

化粧で気分を上げてゆく

休みまくったあとの労働。全然テンション上がらん。 でも休みまくったぶん、体を動かすのが少し楽しみな気持ちもあります。 ほんの0.1ミリくらいですけど。(少な) そんなこんなで上がらない気分を上げていこうと思い、いつもよりしっかり化粧を塗りたくりま…

行儀悪いんで嫁に行けません

数日前の日記で、最近ゼータクしすぎたので安物漁りをせねばと書いたばかりなのですが 今日も今日とて欲にまみれて朝から210円のキャラメルラテを飲んでいます。贅沢な貧民です。 ま、まぁ。。スタバに行くよりだいぶ安上がりですし。。(滝汗) 今日はチャパ…

韓国料理いいですね

コーナンでボーッと魚眺めて。 海見ながらパン。今日はあんまり暑くないので気持ちええです。 今日出掛けた目的はというと、マリノアシティにある韓国ショップに行くためですな。 昨日から韓国料理食べたい欲にまみれとるもんで。 最近ではその辺のスーパー…

まぁ3日や4日では廃人にならんよ

むちゃくちゃ寝たのにネムい。いや、むちゃくちゃ寝過ぎたからネムいのか。 日月休み→本日労働(実働5時間)→水木休み、と。 激ゆるスケジュールでやらせてもろてます、今週。 贅沢言いますけど、2連休に挟まれた今日の出勤、クッッソだるいです。(てへ) 労働…

高校野球と地域性

先週、謎の夏バテ的なものをやっちまってから 散歩欲とかアクティブな気持ちがいつにも増して薄れてマス。体力が削がれてる感。 気付いたら家でスヤスヤ爆睡しとる。まぁそれはそれで幸せなのですけど。 今日は火災保険の払い込みに行って、小ネギとジャガイ…

貧民として原点に戻らねばな

最近ゼータクしてっからなァ。 そろそろ業スーの安物漁りを本格的に再開して原点に戻らねばならん。 こないだなんてトップバリュの38円のチルドちゃんぽん麺買ってもうたからの。 いつもより20円も高い。けしからん! そしていつもの安い麺のほうがウマいと…

自分で自分を疲れさすのやめよ

寝過ぎて腰の上辺りがじんわり痛むし鼻づまりしてるしテンション上がんねーし、とんでもねぇ朝だぜチクショウ!(荒ぶる者) 労働だぜコノヤロウ!(落ち着け) 食欲が無いため弁当を作る気力なく。パンを持ってきましたわよ。ラクでいいわぁ。 愛しのトップバリ…

夏バテと、夏の終わりと

ここ数日、あきらかに食欲の減退を感じますねぇ。 食べるの大好きなこのワタシがっ! お菓子とアイスならいくらでも食べられそうなんだけどなぁ。(おい) これが夏バテってやつかしら。。 夏バテなんてしたことないもんで、戸惑っちまうわなァ。 画像は、値段…

ワタシが思う、良い上司

今日も雨だと思っていたのに、朝目を覚ましたらビッカビカに晴れてやんの。 思いもよらない眩しさに、すんげぇ不快感。 春の晴天はぽかぽかで気持ちいいのでウレシイですが、やはり基本的に空は薄暗いほうが落ち着くなァ。。(根暗) で。 今日も今日とて、労…

国民年金を一気に支払うの巻

雨は降っているけども、気温が30℃切っていて過ごしやすいです〜。涼。 朝イチでシャワーを浴びたのですけど、さすがに今日は久しぶりのお湯シャワーしました。ここ最近ずっと水浴びだったのですがね。 お湯の方が洗った後のサッパリ感がありますね。気持ちよ…

胃に優しくする日

朝6時起床し、胃のコンディションは悪いのだけどハラは減っている、というよーわからん状態に陥ったため 良い感じでこの謎の欲を満たしてくれそうな、ゼリーを買ってきました。 いやぁ〜沁みるウマさ。まずナタデココ入りの時点で評価4割マシです。 数時間後…

脂肪は冷えるのですよ

昨日のお残り。豆腐そぼろ丼。 これはハマりそうです。冷凍の豆腐がまた集まってきたらやりましょ。 次はほうれん草も加えて3色丼で! はぁ。 食べること考えてる時がいちばん幸せ。(デブ脳) さぁ労働! いや〜、土曜はびっくりするくらい働きながらハイにな…

冷蔵庫がそろそろヤバい

冷凍庫で眠られておった豆腐を呼び起こし、そぼろにしました。ウマー。 (彩りを求めて、上にワカメ。謎の組み合わせ。。) 豆腐丼の応用バージョン、ですかね。◎ そういや。ネットでそぼろのレシピを検索していたところ、 ニチレイの冷凍ミニハンバーグを刻ん…

労働者ハイ

(8月13日土曜の日記) ふだん起きる時間の2時間前に目覚めてしまい、あぁーもうひと眠りしたかったなぁ。。と思いながら ボーッと蕎麦をすすっていたら。 ラジオから突如流れるX JAPANの「紅」 いや〜もう、一気に目覚めました! そして元気出ました。何回聴…

好き勝手できるのは若いうちだけ

先日、業スーで珍しくそば麺が半額になっており。 1玉19円×3、の仕入れに成功したので とろろそばなどやってみた次第です。ひゃっほう。 揚げ玉があるとウマさ増しますね。 よき食事でした。 ほいで労働。 今日、明日と出勤予定だった大学生女子が "おばあち…

ワタシに友達が居ないワケ

山の日がいまだに何をする日なのかよーわかってないです。 山登りする日?山に思いを馳せる日? (とりあえずおにぎりで山っぽさ出してみました) 労働をば。 まぁぼちぼちな忙しさでした。本番は週末でしょうな。 おとといの日記に、店のボスから発せられた"…

ペヨングとはなんぞ

今回はやや短いスパンでのふわふわちゃん摂取。 腹も心も満たされるエネルギー源でございます。 ペヤングの隣に。。ぺ、ペヨング?…なるものが並んでおりました。 こんな堂々とパクりやがるなんてどこの会社や。。と、製造元を見ると。ペヤングもペヨングも…

シュールなラジオ

朝のAMラジオ番組のワンコーナーにて 「あー甲子園」なるものが繰り広げられておりました。 ひと息で「あーーー」と発声する秒数をリスナー同士で競うという謎コーナーなのですが。 まぁ、朝のAMラジオリスナーといったら、当然ご年配の方がメインですよ。 …

間違っても行きたくないお店

お久しぶり。コメダ! 店の前を通りかかるたびに、そろそろ行きたいな…と、ジト目で眺めていたのですが。 高いからやっぱり別のところにしよう、とか お客さん多いしやめとこう、などが続き。 そんなこんなで約2年ぶりコメダでございやす。 torikosan22.hate…

給食に思いを馳せる

なぜか朝10時半に鶏チリ丼!(朝めし?昼めし?) この甘い味付けのかんじ、なんだか学校給食を思い出すよなぁ、などと思いながらモグモグ。 ついでに甘いカレーとか揚げパンとか、食べたくなっちゃうナ。。(デブ脳) ちなみに給食でいちばん好きだったメニュー…

今日もわたしゃ頭がお花畑よ

(8月6日土曜の日記) お久しぶりの豆腐丼! 先日初めて買った、業スー83円のエビ風味のあげ玉を乗っけているのですが。これがなかなか良きかな。 これがあればエビ天丼を食わずともリッチな気分になれますわね。おほほ。 そして労働。 昼前に少し雨が降ってい…

偽チリ

テーブルの色が昨日までと違うのは、リバーシブル天板の裏表を昨夜変えたからです。 お手軽に気分が変わってお気に入りじゃ。 この、ボスのカフェラテうんまいッ! んなわけで今日も今日とて、ゆるく働き帰還。 アルバム発売間近、というわけで 「フォニィ」…

からあげクンの新味はとりあえず食べたくなりますね

お久しぶりのふわふわちゃん! いろいろなスーパーにゆく度、パンコーナーにて「ふわふわチェック」を必ずやるのですが。 なかなか置いているお店が無いのですよねぇ。 今のところ、近所の業スーでしか見たことがないです。ぐぬぬ。 今日も変わらぬふわふわ…

お金を貰いながら涼んでおる

昨日で禁煙1週間達成!パチパチ! ここ数日は食後の喫煙欲も減ってきて、ムリなく続いているかんじです。体の調子もよい。(気がする) 暑さで毛穴が開いて肌の調子も良好。(知らんけど) とりあえずいいことづくめじゃ! んで。ほどほどに労働。 最近は、「お…

36℃ですってよ

今朝はセミの声で目覚めました。夏ですねぇ! 「日中36℃まで上がり、この夏一番の暑さとなるでしょう」ラジオから聴こえてきたので 午前のうちに、行ってみたかったスーパーへゆくことに。 途中、マックで休憩。涼。 キャラメルラテ初めて飲んだのですが。ば…

スポンサーリンク