月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望のままにダラダラする日曜

いやはや。今日も暑いですな。 朝5時に目覚め。ラジオを聴きながら部屋の掃除をぬるりと始め、 ひととおりやって気が済んだらふたたびスヤスヤ眠りにつき、 昼前にムクリと起き上がってめし。 焼きめし。やっぱ焼きめしには焼肉のタレよね。 そろそろ切らす…

特売キャベツをゲット

さ〜今日で久しぶりの4連勤が終わる、っと。♪ 禁煙5日目。ようがんばっとる。 職場では、食事中のワタシに向かって "それ食べたらタバコ行くんやろ?(ニヤニヤ)" 食事が終わって、さぁ用でも足すかと事務所を出たら "タバコ?タバコ?" と煽られるなどしてお…

いい加減大人になって欲しいわ

家に明太子があるという、よろこび!(ホクホク) さぁさぁ今日は肉の日なので。平日ですが長丁場労働です。 弁当のおかず用意するのが究極にメンドい時に、業スー69円の昆布豆orひじき豆を重宝してます。 色合いはともかくとりあえず隙間が埋まるし、これでコ…

嘲笑を浴びる

昨夜から予感していたけども。。もしかして今日いつにも増して灼熱?(35℃とな) どうりでいつもより溶けそうなわけ。 "ワタシ今禁煙3日目。すごくないですか。" ウキウキで職場の人間に禁煙報告をしてみたのですが。 「じゃあ奇跡的にアンタの禁煙が1週間続…

禁煙はじめました

さぁさぁ。連休終わり、丼生活の再来です。 ほんで労働。 連休後の鉛のような体をなんとか動かしほどほどに銭を稼いで帰還。パチパチ!(セルフ拍手) 何を食べよか困った時は、トップバリュの54円カレーに助けてもらったらいいと思うの。 それはそうと。ワタ…

クズの主張

明日以降の食材と 今日のためのスペシャル食材。 いつもスーパーで目を奪われるけども、ウーン高いわなぁ〜と、スルーし続けてきたものを中心に買ってきました。これはもう完全に富豪や。 やっぱり店に食べ行くよりも、こういうゼータクのほうがワタシとして…

今日もウマいもん摂取した

お散歩。ららぽーとキタよ。 オープンから3ヶ月、ようやくです。 福太郎「GOYATSU」 パイ生地の回転焼みたいなヤツです。 明太チーズの文字に惹かれてまんまと財布の紐が緩みましたわよ。(280円) うおお伸びーる。 こりゃウマイ! ホントはGODIVAのクレープ…

連休の過ごしかた

ワタシは今日から3連休です。ひゃっほう。 まずは特売119円の卵を買いにゆくことからスタート。 安定の滑り出しです。 こないだゆかり食べたんで今日はあかりー。 たらこ焼きそばなら刻み海苔っしょ!てことで。家にあった海苔をファサッと。 期待を裏切ら…

うなぎの売れ行き

ぐっもーにん。 昨晩に引き続き、じゃがいもとベーコンの炒め物を食べたのですがね。 家にあるオリーブオイル(安もん)を早く空にしたく、ドバドバ使って炒めたがゆえに なんだか風味が強すぎてややシンドい結果に。 フツーにサラダ油で炒めたら激ウマだった…

明日はうなぎの日ですよ

右側にあるのは昨日作ったコロッケのタネです。 衣つけるのがメンドくなったので放置してました。 これだけで十分ご飯のおかずになりますな。ジャガイモはほんとナンボ食うても飽きんのだわ。 で。今日も今日とて労働。 店のボスは、明日のうなぎイベントを…

新たな靴を探しにゆくの巻

夢の国にきました。 1年前に買ったダンロップのスニーカー、靴底のゴムがポロポロと剥げてくるようになったもんで 新たな靴でも探してみようかな、という思惑です。 torikosan22.hatenablog.com 2年は履くつもりで買ったのですが。さすがに日々散歩したり動…

いい運動だったな、と思える労働

いやはや。さすがに2週連続のマーボーは飽きますな。 貧乏人の味方ではありますが、アレンジの幅が無いので連投に向いとらんのですよ。(しょぼん) 米と一緒に食べる以外、中華麺にかけて食べるくらいしかやったことないのですよね。 次やる時には、もっとア…

スマホ決済を使いこなす

ごま塩メシと野菜炒めの相性ってバツグンよね。今更ながら。 ちなみに、茄子と玉ねぎと豚肉の味噌炒めです。 最近いつにも増して野菜不足な気がするので、もっと前のめりで野菜炒めやってこ。 などとぼんやり思いながらモグモグする、昼前。 そんなわけで労…

自己肯定感高め

今日のスタートは扇風機の掃除から。 エアコンを使わないウチでは、扇風機がフル稼働、もといブラック労働をしておりますので 汚れくらいはこまめに取ってやらねばですね。 いつもお疲れさまでございます。 まだまだ夏も長いですので、よろしゅうに。 (ぺこ…

特売サイコーですね

にくきゅうマドレーヌとやらをつまみながら、のんびりYouTube視聴などをする朝。でした。 散歩途中。ふと発見したアサガオにぼーっと見惚れていたら、職場の人からラインが届きまして。 「あさっての火曜日出勤できる?そのかわり明日はお休みで!」 突然の…

節約とウマーを両立したい

世間では今日から3連休とな! ワタシはぬるりと労働をします。 いつもながら、昨晩の残りを詰めただけ弁当。 ホントは卵焼きなど入れたいのですけどね、ウチ今卵焼き器がないのですよ。 フライパンでやると、いつにも増して下手くそすぎて平べったい中身ス…

いいことが毎日更新されている

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 id:nekoandnichijyou さんよりバトンを頂戴しましたので。 初めてやってみますね。グフフ。 いやはや、バトンってなんだか久方ぶりの響き。。しみじみ。 ブログ全盛の16〜7年前くらいによくやっていたなぁ、とか思っ…

フライドポテト最強説

今日は職場の寄り合いです。 ウチから集合場所までやや遠く、公共交通機関を使っていけよ、な距離でしたが。 腹を空かせるべく10,000歩ほど歩いてゆきました。よき運動。 うおー!海鮮だーい!(ホクホク) あとお肉もありまして。 肉の切り方や、状態について…

百聞は一見にしかず

明日は職場のバーベキュー大会なのですけどね。 あいにくの雨予報ゆえ、野外のバーベキュー場から屋根ありのビアガーデン的なお店に場所変更! との連絡が朝からあり。 場所的にやや遠くなってしまったので、ちとげんなり。 ほんでその店の場所を調べるつい…

物欲が刺激される

朝7時半起床。ずっとやろうと思っていた散髪を風呂場にてザクザクと。 鎖骨の下あたりまで伸びていたので(ワタシ基準ではだいぶ長い) テキトーに、顎より少し下くらいの長さまで。 左右ガッタガタじゃなければなんでもいい派なので、30分くらいでサクッと整…

音楽に感謝じゃ

パン×ポテサラ。 大好きな組み合わせ。。(ぽやぽや) で。今日も今日とて労働なり。 コンディションが微妙でなんとなく体が重く、職場へ向かう足取りが完全にカメだったのですが 店に着くなり、店内の有線放送で 和楽器バンドの「フォニイ」が流れており。一…

のんびり引きこもる日曜

暑いなか長々と徘徊する気にならんので、選挙と買い出しだけ行ってあとは引きこもり!な日です。 半額もやし&ちゃん玉に出会いました。ひゃっほう。 晩ごはんに使おうっと。 冷蔵庫のキムチが酸味を増してきたのでチャーハンに。うんまい。 午後はカフェラ…

自分に人間味を感じる

1日3食は調子が出ないのでやめよう、と先日宣言したばかりですが空腹にはかなわんので朝めし食べます。の、図。 労働〜。 今週も客足落ち着いてるかな、と思わせておいての夕方以降てんやわんやで。 久しぶりに店内の通路にグルッと並ぶレジ待ちの長蛇の列を…

平和あってこそ、です

今日は、非常にショッキングな事件が起こりましたね。 労働前にラジオも聴いてなければネットニュースも見ていなかったので、出勤してから職場の人に聞いて知りました。 最初何かの冗談かと思ったくらい、とにかく驚きです。。 賛否あれど、国の顔として、長…

いちばん好きなコンビニ

マチカフェカップのデザインがまた可愛いことになっちゃって! もう。これ見て確信しました。ワタシがいちばんスキなコンビニはローソンです!(単純) 節約民にとってコンビニは、そんなにしょっちゅう、とはいかない娯楽みたいなもんなので(まぁ週1でタバコ…

眠りを妨げられる

選挙カーの声にて起こされた朝。 「子供も大人も、国民全員に優しい国にしてまいります」…云々 人の眠りをさまたげておいて優しい国とはこれいかに。。 などと思いながら、のっそりのっそり起床。 選挙カー、うるさいなぁ。と思ったついでに 「選挙カー うる…

淡い期待むなしく

台風が上陸、というウワサが昨日から流れており 周りでも、子供の学校が休みになったやら仕事がテレワークに切り替わったやら、聞いていたので。 ワタシも労働が休みになるかも?!なんて淡い期待をギュッと胸に抱いて昨夜眠りについたわけですが。。 朝目覚…

3連休もろたよ

ちょいと久しぶりの豆腐丼、です。 実家のような安心感。 労働中。店の長が7月後半のシフトをいそいそと作っていたので、しれーっと覗いていると。 「鳥子ちゃん今月連休がないねェ。欲しい?」 と聞かれたので。 "ほっ欲しいです。。" 恐る恐る言ってみると…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2022.06 家賃…30,220 電気代…3,384 ガス代…オール電化のため無し 水道代…4,729 通信費…5,937 食費…13,821 日用品…1,714 交際費…2,269 交通費…3,240 タバコ…2,700 その他…4,553 国民年金…免除中 健康保険…4,700 住民税…5,500 計…82,767 ・家賃 家賃30,000+引…

ちょっと奥さんお借りしますね

(7月2日土曜の日記) ぼちぼち労働です。 週末というのにシフトの人数が全然足りておらず。午前勤務の人が夕方まで残ったり、休みの人が急遽出勤してきたり、と。 惜しみなく人手不足っぷりを発揮する我が職場なのでありました。 労働中。主婦のお姉さんに、…

スポンサーリンク