月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急に辞めた人

ポテサラと生ハム乗っけパン。ウマー。 昨日からこの朝めしを食すのがとてーも楽しみだったのです。 レタスかキュウリがあったら、もっと良かったかもなァ。 職場の主婦がひとり、突然ぱったり辞めました。 なんか上の人と合わなくてずっと"出勤すると胃が痛…

マイペースに動ける幸せ

いつもより健康的なラインナップ。 コーン入りポテサラ。ひゃっほう。 塩胡椒のかわりに黒瀬のスパイスをまぜまぜしたらめちゃくちゃウマーになりました。 このスパイスの汎用性よ。1本600円しましたけど充分モトとれそうです。 生姜を効かせた鶏団子を作る…

労働中にハイになる

そろそろ箸置きが欲しい今日このごろ。 腰のマモノが暴れてますわ。敵わんのでこのおべんと食べたあと禁断のロキソニン先生をゴクリ。 ジャンキーへの第一歩じゃ。 ほんで今日は久しぶりの10℃超えとな。 3℃仕様の服着て労働していたらあっついのなんのって。…

ケチ上等なのだ

今年もキタ。業スー総力祭!クーポン付。 3月はおかめ納豆に鞍替えしてみようっと。(♪〜) ソーセージマフィン 110円 コーヒーS 無料クーポン ウマー。 朝、バーガー食べたくなったらコレです。 KODOクーポン様々じゃ。コンビより90円も安い。 ちなみに甘いモ…

鳥頭が炸裂

およよ。目玉焼きが無残なお姿に。。 (目玉の上にベーコン落っことした) 4連勤ラストなり。 ほどほどーに終えました。 今日も寒くて堪えるもんで、労働帰りにフロ。 早い時間に行くとおばぁ達の愉快な井戸端会議が漏れなく聴けるわけですが。晩飯時に行くと…

もっと散らばってほしい

業スー1キロ198円ポテトこれにて終了。また買い足さねば。 もうね、ポテトが家にあるという安心感ったら。 スーパーでムダなものを買いかけた時に"家にポテトあるしわざわざコレ買わなくていっか!"と思わせてくれる無敵アイテムです。ええ。 んで。今日も今…

どっこらしょ

満腹中枢が行方不明期に差し掛かっておりますぞ。 寝起きにカツ丼いけるコンディション。 ここ数日腰を屈めるのがやや苦。 激痛というほどではないですけども、 ふだん立ち座りするときに「どっこらしょ」で終わる掛け声が、 「どっこらしょ〜アイタタこらせ…

特売納豆の感想

昨日の記事に載っけた特売49円納豆は、小粒と書かれているわりに案外大粒なこと以外は無難でございました。 無難オブ無難。 まぁ、次はマミに戻りますけどもね。 悪かないですがね、やはりいつもの味がよいのじゃ。 「タヌキとキツネ」癒されるわァ。 一時期…

答え合わせは後日

54円のノーマルカレーもウマいのだからキーマもきっとウマいであろう、という予想。(78円) 答え合わせはおそらくあさって。 ドラモリ特売49円納豆。 いかにも身内のメーカーで作りました感が溢れる、見たことないパッケージ。(安モンあるある) ハズレなら明…

貧乏メシ日和

昨日の晩が安ウマ貧乏メシだったので見せびらかしたいのです。 和風だしと鶏ガラスープと醤油と酒、塩コショウとニンニク&生姜、でもつ鍋のスープ的なヤツを作って、ちゃんぽん麺をドサっと。 まぁ。醤油味のちゃんぽんですな。約46円。 今日は雨ときた。 …

節約人間の成長

もういい!腹へった! と、ベーコンをもしゃもしゃ食っている朝5時半。 ラジオつけっぱなしで寝ていたら深夜にイイ感じで目覚めまして、久しぶりにリアルタイムでオールナイトニッポンを聴いていたのですよ。 そしたらもうその後眠れず盛大に腹がへるわけで…

特売に感謝

画像を使い回しているわけではないのです。同じメニューばかり食べているだけなのです。 (今日は納豆卵ご飯に焼肉のタレがかかってる。ウマい。) フィナンシェもらっちった。ひゃっほう。 それにしても寒すぎるじぇ。 先週あたり、ちとあったかくなったかな…

斜め上の質問が飛んでくる

白菜入りの味噌汁がとてもウマい。(ホクホク) 休憩中、都会生まれのシティボーイ大学生と話していたのですが。 話の流れで、ワタシが山に囲まれたド田舎の出身だということを話すと、 「えっじゃあ小さい頃に木とか登ったりしてたんですか?!」 「山の獣と…

フラフラ〜っと生きたいのよ

2連休明け。ぼちぼちいきましょ。 コーヒーメーカーに水を補充するの忘れたもんで、出涸らしみたいなんが出てきた。トラウマになるレベルで酸味が激強。 なんかこの2連休でふと思ったのですけども。 これまで、労働休みの前日は"よーし夜更かしするぞー!"…

手練れに話しかけられる

さぁ今日はチャリで徘徊するゾ。 大濠公園でトリを眺めながらのんびーり。 「すみません、すぐそこのカフェやってないみたいなんですけど、コロナで休業とかですかね?」 声の主は、ベビーカーを押した30代後半くらいの女性。 あぁワタシに話しかけているの…

気ままに生きた日曜日

冷凍庫に放っていた馬肉バーグを救出。 市販のパスタ用ミートソースで煮込みです。(楽ちん) ♪せめて想い出だけは〜きれいな化粧をさせてよ〜 (堀江淳/ルージュ) ラジオからふいに流れてきましたけども。えらい切ない歌詞なもんでついつい聴き入ってしもたわ…

貧乏流おつまみで小躍り

最近定番の朝めし。(納豆+汁もん) 今日はプラスで冷食のたれづけ唐揚げですな。 ニチレイのたれづけ唐揚げが無かったことに絶望して、コスモス薬品プライベートブランドの類似品を先日買ったのですけどね。 やはりニチレイには及びませぬ。 こちらも普通に…

ゆる労働ももうすぐで一年

今日は寝起きの空腹感がナイ。体がやや重い。 昨晩うどん二玉食うてるからかしら? 晩に食欲のピークがやって来るのホント憎らしいわァ。ぐすん。 とはいえ、ちと労働すればすぐに空腹。 今月はいつもより地味に出勤が多いのですよね。 いつも週4勤務が多め…

すだれをぶら下げたい

こちら馬肉ハンバーグでござんす。 牛よりだいぶアッサーリしてます。めちゃ淡白。 おろしポン酢とかが合うのかしら? ニチレイのたれづけ唐揚げが店に置いていないだと?! 冷食史上いちばんウマい(個人の感想)たれづけさんが。。なぜ。。。 調べてみました…

鶏祭りわっしょい

鶏のダシがでた汁モン(先日やった鍋の残り) 鶏焼いたやつ(昨夜の残り) トリ祭りわっしょい。 さ。今日も今日とて労働っと。 2月9日でニクの日。毎月29日もニクの日。 肉屋は稼ぎどきが多いですわね。 平日のわりに多忙でございました。 お?ファミペイでなん…

"嫌い"と向き合う

昨日のデジャブ?いいえ、今日はラップが敷かれてございませぬ。 "嫌いではないけど居ないと気がラク"な上司がいない日の労働。言葉どおり、気がラクです。 ワタシは職場の上司に対してはだいたい同じような感情を抱いているので、この人が特別合わないとい…

サブスクを断捨離

納豆食べたいけど皿をネバネバで汚したくない…ッ!というインチキ心でラップを敷いてるわけではないですよ。 ラップして冷凍していた米をあっためてそのまま使っているだけです。 なんなら、納豆食うなら皿のネバネバも受け入れろや!と思っている派ですよ。…

すいとんでホッコリする日曜の独身

のんびーりラジオ聴きながらあったかいコーヒーをずるずる啜る朝。たまらん。 昨日に引き続きえらく寒いですけども。 今日は休みなもんで、好きなだけ布団に巻き付いてミノムシできるのです。ゼータクぅ。 ミノムシもいっちょまえに腹が減る。 (業スー小麦粉…

同じ動きを見せる人々

目が覚めてからフトンを出る決意をするまで約30分。 今日は珍しく雪が散らつくくらい、一段と寒いのであります。 やっとの思いでのっそりのっそりと脱皮。 ちゃんと身支度をして労働に向かった自分。褒めてつかわす。 昼はいつもの週末よりヒマだったのです…

2月は質素メシで攻めるわよ

なぜワタシは今まで送料840円払って通販で3000円超えの訳あり米を買っていたのだ? 近所に税込2380円のヤツありますやん。 まぁ。前住んでいた場所の近くには安い店が無くて。それでお米は通販で買うようになったのですけどもね。 おととし今の所に引っ越し…

恵方巻2022

ぐっもーにん。今日は節分ですネ。 「MILK」の容器にお茶(濃いめ)が入っているというあまのじゃく。 毎年、恵方巻は気が向いたら食えばいっかーくらいに思っているのですが。 今年は職場で存分に誘惑されましたので。この日をとてーも楽しみにしておりました…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2022.01 家賃…30,220 電気代…3,828 ガス代…オール電化のため無し 水道代…隔月請求のため無し 通信費…6,174 食費…10,905 日用品…3,117 娯楽費…5,680 交通費…7,620 交際費…6,948 タバコ…2,160 その他…1,058 国民年金…免除中 健康保険…15,900 計…93,610 ・家賃 …

主婦と分かり合えなかった独身

わぁ。めっちゃ朝ごはんってかんじですな。 なんか変な絵柄のお菓子もろた。 中身はピスタチオ味のチョコクランチ的なアレでした。めちゃウマー。 てなわけで今日も今日とて労働ですわ。 平日のヒマな時間に店の掃除をしたりひたすら洗い物してる時間がめち…

スポンサーリンク