月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン2回目なり

今日はワクチンです。 今回もお散歩がてら徒歩でゆきましたよ。 先月来たときよりすっかり涼しくなっちゃって。 しっかしホント地味に遠いっすわ。クルーズセンター。 で。着いた時にはまだ接種が始まっていなくて整列している状態だったので そのぶん1回目…

明日はいよいよ

明太マヨに頼りきっている最近。 だってウマいんだもの。 晩ごはんの残りを詰めただけのおべんと。 ほんでついに明日は。ワクチン2回目なのですねぇ。 めったに風邪も引かない健康体なので、体調不良が約束されているイベントはあまり気乗りしないですが。 …

職場での休憩は一人がラク

今日も今日とて休憩中のコーヒーがウマい。ぷはぁ。 人と休憩があまり被らない労働場所はワタシ的にとてもよいです。 職場の人間模様にもよると思いますが、みな休憩時間が同じな職場だとなんだか気を遣うことが多いような気がして。(滝汗) 自然と一緒にラン…

やっちまいましたなぁ

バターで焼いたパン。と、いただきものミカン。 酸っぱめのミカンが好きです。どストライクの酸っぱさでした。(ホクホク) 労働帰りにDVD借りてキター! ガリレオシリーズの原作を読む→読んだストーリーの実写をみる の、サイクルを楽しんでいるところです。 …

ジャンク飯たべて機種変して

今日のジャンク飯です。 (カレーパンの表面を軽く揚げて→カレーパンの側面切って→湯で戻し明太マヨを混ぜたじゃがりこをつめこむ) めちゃウマーです。チーズ入れたら絶対もっとウマい。 パンにだるま?はて? 可愛いイラストでジャケ買いしがちです。 ほどよ…

昼寝が気持ちよい

今日の晩ごはんと明日のおやつの材料なり。(ポテチを作りたい) 隙あらば辛ラーメン。 と、じゃがりこを湯で戻したやつ。 チーズ味じゃがりこに明太マヨ混ぜてみたらかなーりウマーです。 秋のほどよい気候がきもちよいなあ。 ちと遠くの図書館までチャリで行…

もらえるもんはもらっておく

コメに合うもんはパンに乗っけてもだいたいウマい。 職場でゲットした食材など詰めただけのおべんと。 近いうちに時給が50円上がるらしいです。ラッキー。 もらえるもんはもらっとけ精神ですわ。 タバコを買うしか用が無いコンビニでふらーっと店内を徘徊し…

朝から動いて気分がよい

朝から図書館行ったりゲオにDVDを返しに行ったりとまぁまぁ活発に動きましたわい。 気分がとてもイイ! 今さらながらガリレオシリーズをゆるゆる読んでおります。 最寄りの図書館あんまし種類置いてないので。次の休みに大きい図書館に行きたいなあと思って…

今日もメシがウマい

気分を変えて卵サラダパン!もちろん明太マヨ使用。 こりゃウマいわー 今日は寝起きがスカッとしていて良かったなぁ。 おまけに天気は晴れ。 青空が綺麗で癒されました。(写真におさめるの忘れた) ボーッと空を眺めながら飲むコーヒーがこれまたウマーなので…

労働嫌いのつぶやき

こないだ睡眠時間短めで調子よかったので 今日はあえていつもより早起きしてのんびりしてから出勤したらもう眠いのなんのって。 コンディション整えるのむずかしい。自分の体なのに全然ワカラン。 おべんとが年寄りチック。 ま、労働中にいくら眠かろうとお…

78円の節約に拍手

いつもの米キター(訳あり米) いつもふりかけがオマケでついてくるのですが。 今回はなんと。雑炊の素!(小躍り) おととい原作を読んだ流れで、な。 実はちっこいテレビとブルーレイプレーヤーが一応押し入れで眠っているので。 ひさーしぶりにガサゴソ掘り起…

コンディションが良い日

我が家トースターがないのでね。 フライパンで焼くスタイルです。 オムライスも明太マヨかければよかったなぁ〜。 なんか今日はコンディションがすこぶる良い日でした。 睡眠6時間で、朝はラジオ聴きながらのんびりコーヒー飲んで時間に余裕を持ってみたので…

台風の日のお供たち

これは完全にきましたな。明太子ブーム。 業スー298円の明太マヨです。 ウマい…! 午後に台風最接近とのことで。午前中のうちに図書館へ行ってきました。 かなーり有名ですが、ワタシは初めましてです。 台風の日のお供はキミに決まり! キミも!(業スー328…

美術館で鼻垂れる

キングダム展!キタよ。 (ココだけ撮影可スポット) 好きだからコレは見逃せないっしょ!なノリです。 いやはや。 原画もりだくさん。限定の描き下ろしイラストもアリ。 ド迫力の展示で非常にホクホクしとります。 泣きどころがかなーり多い漫画なので 終盤は…

シンプルデザインはそそられない

職場でゲットしたシリーズ(がめ煮)。激ウマー 朝から煮物はかなーり元気でます。 最近一気に涼しくなりましたな。 そろそろ我が家もインスタントコーヒーを準備せねば。 プリングルスどしたん? 最近いろいろと商品のパッケージがシンプル化しているよーな。…

団子を頬張る

雨なので慎ましく巣篭もりします〜。 数日前に職場でゲットした牛めしの、米部分。 おととい具だけ先にご飯のおかずとして食べてしもたのです。 具のエキスが米に染みてるのでチャーハンしたらウマいだろうという計算。(キリッ) 野菜入れてさ。 コレも混ぜて…

不穏な空気

明太子これにて終了!また買おうっと。 ほんで、今日も今日とて労働なり。 最近の我が労働場所は、上の者から特定のパートの人への圧力的なことがあるらしく不穏な空気で少し濁ってます。 ワタシは人伝いで話を聞いただけなので事実はよくわからないですが。…

散歩中のあれこれ

いくら車が少ないからって、道路のど真ん中で優雅に毛繕いはマズいですってアニキ! (この後すぐ歩道側に歩いてゆきました) 散歩中にお腹がすいたのでフラッとパン屋に寄りまして。 右:あんバター 左:シュガーチーズトースト 298円の明太子買うのは自分の中…

明太子で幸せになる土曜日

ズボラも極めればアートになりそな気がするの。(ポジティブ) 梅干しと見せかけて明太子よ。 明太子ってたまに無性に食べたくなるのでね。 3本入り298円とワタシ的にはちと奮発したわけです。 コメを食う手が止まらない幸せよ。 そんなかんじで。 ぼちぼ…

欲はいったん寝かせる

かしわめしと同化しそうな卵焼き。 焦がすの得意なもんでな。。 さ、気ままにチャリ旅といきますか! いい〜景色やぁ〜。ほのぼの。 上から見ると建物が葉っぱみたいな形だから木の葉モールって名前なんですって。可愛い名前だわね。 せっかくなのでちと寄っ…

朝からピンチ

昨日に引き続き明太子パンを食す朝。 ほんでいつにも増して胃袋がわんぱくなもんで、個包装のチョコ2粒とウエハース1個と小袋のばかうけも追加で食べたら家出る直前に腹痛ですわ。 労働行けんかとオモタ。 食べ過ぎには注意ですよ。(お前が言うな) 職場で…

肉と縁遠いのですけどね

明太子パン。もちもちでウマー! トライアルで9個入り298円。やっすいのう。 職場で買うてきた、あごタン塩ですわよ。 めちゃ人気なのよね。気になりすぎてついに買っちゃった。 コリコリでウマーです。 貧乏人的に牛肉はちとお高いのですが。まぁたまにはよ…

さつまいもが届いたよ

朝さんぽ。 ついこないだ雨が続いていた時は濁った水がザバザバ激しく流れていたのに。今となっては透明な水がおだやか〜に揺らいでます。不思議な気持ち。 マチカフェのカップ。かわええ! 散歩帰りのコーヒーってなんか特別おいしーのですよね。 5キロウォ…

マヨづくし

パンにマヨかけて醤油垂らして、その上に目玉焼きをドサー。んで仕上げにコショー。 これがめちゃウマでな。朝に食べるともう余韻で労働に行きたくなくなるのですよ。(だめじゃん) 昨日の晩、しれっと初のウーバーイーツですた丼を頼んだのですが。 初回利用…

二度とやりたくない仕事

昔から、ふとした時に「あれからもう一年かぁ」と、一年前の同じ時期の思い出にふけることがあるのですが。 今日もなんとなく一年前の今ごろのことを考えていました。 一年前の今頃は、仕事が嫌で嫌で仕方なくてとても憂鬱だった時期。 ずっとコールセンター…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2021.8 家賃…30,220 電気代…3,252 ガス代…オール電化のため無し 水道代…4,795 通信費…5,935 食費…12,349 日用品…7,363 交通費…450 娯楽費…2,225 交際費…950 タバコ…2,000 その他…1,726 国民年金…免除申請中 健康保険…15,900 計…87,165 ・家賃 家賃30,000+振…

ありがたくいただいている

辛うじてマヨと胡椒をかける元気はあった朝。 究極にメンドーな時は食パンそんまま丸かじりで食事を済ませるズボラっぷりを発揮しますぞ。 職場でいただきもの。高級品や。(歓喜) "アンタはほんとなんでも美味しい美味しいって食べるよねぇ"などとよく言われ…

1食約30円の激安カレーで秋のスタートを切る

玉ねぎ5個100円。人参58円。 やっぱかいぶつくんは安いわァ。 ほんでドラモリ32円の豆腐。ドンキ78円のカレールー。 仲間が揃ったぜ! でけた。豆腐カレー。 煮込んだ豆腐がふわふわになっててウマー!です。 ちくわカレーも捨てがたいけど豆腐の方が安上が…

我慢は切ない

わかめとかつおぶし乗っけた冷やしうどんが爆裂にウマい。ほのかに夏を感じる。 なんかローソンのキャンペーンで引換券もろたので10年ぶりくらいに食べます。なんか昔より粒ちっちゃくなった? 朝の快感が忘れられなくて。夜もうどんですよ。 コレとフライド…

スポンサーリンク