月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

捨て活にいそしむ

捨て活にいそしむ夜。 7年くらいの付き合いですが去年辺りから出番が無いのでおさらば。 この子も7年くらい着潰してクタクタに老いぼれたので引退。 変色してもポッケが破れても着続けましたよ。拍手。(ただの貧乏性) ちなみに冬用アウターはコレしか持っ…

好きなものを食べるのが一番幸せ

いも。いっぱい炊きましたぞ〜。(片手鍋にこんもり) 3日分の晩ごはんのつもりだったのですが。さすがにこれは3日では食べきれませんぜダンナ。。 …まぁよいよい。大好きなじゃがいもいっぱい食べられるど!ホクホク。 先週買っていたひきわり納豆とともに。 …

将来シミだらけですわ

むむ。ワタシは目玉焼きのほうがウマいと感じます。 マヨと一緒にパンに塗って消費。(納豆にカラシ掛けない派) いい天気ですな。 しかし最近全然外に出る気にならんのですよ。 なぜなら、まだ日焼け止めを買っていないから!(どやー) 顔は焼けないのですが首…

好きなタレ

とりあえずなにかしらを焼肉のタレで炒めておけば間違いなし。(もやし玉ねぎ豚肉) 戸村のたれ。コレめちゃウマーですよ。 我が労働場所でオススメのタレを聞かれたら真っ先に推してるヤツ。 宮崎で精肉やらスーパーやらをやっている会社が作っているみたいで…

便利な時代の良し悪し

2連休の1日目。 食糧が家にあるので引きこもりです。 ラジオ番組をradikoやラジオクラウドで聴き。テレビ番組の配信をTVerで観て。 YouTube動画を観て。たまにニコ生を挟み。 まったく。便利な時代のおかげでワタシは多忙ですよ。 これら無料で使えるのです…

続・缶詰をアレンジ

そのまま食べるもワタシの口に合わず、アレンジをしてなんとか消費を試みている1個90円の激安焼鳥缶。2日連続のご登場なり。 最後の1缶はカレーになりましたぞ。 うむ。昨日の親子丼よりさらにマシな感じ! 味はしっかりカレーにかき消されたし、そのまま食…

缶詰をアレンジ

ベーグルみたいな目玉焼きになったレアケース。 パンに乗せる目玉焼きは黄身が硬すぎてもビミョーだし半熟すぎると手が汚れるし加減がめちゃ難しい。ということに最近気付きましたよ。 こないだ業スーで買った焼き鳥の缶詰。 昨日はそのまま温めて食べたので…

喜んだり泣いたりする日曜日の貧乏人

卵やっす!(歓喜) 九州ではお馴染みドラモリですよ。 でもおととい業スーで178円のやつを買ったばかりなのだよなぁ。しょんぼり。 悔やみつつスルー。 税金ビンボーなのでちと規制を強めます。 具はもやしと玉ねぎのみですが。目玉焼きが乗っかると一気にリ…

五感が冴える朝散歩

朝4時半にパッチリ目覚めていたので、のっそり起き上がって散歩をしました。 鳥の鳴き声とか。川の水が流れる音がしっかり聞こえる。 空気が澄んでいる(気がする) いつも通る道に小洒落た形の街灯があることに初めて気付く。 楽しかったです。(ホクホク) 気…

住民税の決定通知がきまして

牛乳とパン。うむ、朝っぽい! しかし普段牛乳を飲む習慣はないです。コレは先日チーズを溶かすときに混ぜる用に買ったのです。 そんなこんなで。 さっき帰宅してポストを見たら住民税の決定通知が届いてましたー。 その額合計57,300円なり。 なんとなくやっ…

読みが外れる

そうめんとは違う方向で夏を感じていくスタイル。 いやぁ。レタス最近めちゃ高いですな。 ついこないだまで1玉60円くらいで買えていたような気がするのですが。今はどれもこれも150円ほど。 でもどうしてもこのメキシカンなやつにレタスを散らしたかったので…

ワクチンに戸惑う底辺

これこれ!パンには目玉焼きを乗せるべきじゃわ。 ラピュタパン的なね。 いや。トーストしていないので正確にはラピュタパンではないのでしょか。 ラピュタ観たことがないのでわからん。 目玉焼きの見た目がとっ散らかっているのはご愛嬌ですな。 卵焼きとウ…

ジャケ買い第二弾

最近。飲み物をジャケ買いする傾向にありますよ。 シロクマかわええです。 先日の檸檬堂に続き、どうやらワタシは紺色のジャケに惹かれがちのようですな。 炭酸がとても強いからか、フタを開ける時にブシュッ!という大きな音と共に鼻の中にシュワッと炭酸的…

100円パンは貧乏人の娯楽

100円パンのみなさん。(朝食) 左からチーズのやつ、高菜明太、ハムとチーズのやつ。 朝からカロリーの高そうなパンを3つも…食い過ぎじゃろ! というご意見の受付は既に〆切っております。 でへへ。 労働の日は朝食べすぎると体が重いだのなんだのとここ最近…

実験おわり

ども。 まぁそれなりに今日が終わりましたわ。(意味不明) 最近平日の職場がいつにもましてヒマでして。 昼過ぎなんかは特に、ずっと掃除をしたり陳列された肉を眺めて勉強するフリをしたりしてます。 週末は休むヒマが無いくらい忙しいのですがねぇ。とほほ…

食生活を改めたいでござる

朝食大革命。 労働前はだいたいコメを食べていたのですが。 最近それだとなーんか体が重いような気がしてですね。 しかも体が重いわりに数時間後には腹の虫達が大合唱を始めるという。 そこで。もっとスッキリ調子の出る感じの食事をして労働に向かいたいな…

公園を徘徊

最近雨も多いし出歩くのが面倒で、休みの日は近所のスーパーを徘徊して完結することが多かったのですが。 今日は天気もよいしたまには少し足を伸ばしてみようと思いまして、チャリを漕ぎ漕ぎ。 どん。大濠公園なり。 福岡市のど真ん中らへん。 外周2キロ。 …

日曜は寝るだけ

せっかちなズボラはゆでたまご作るの下手っぴ。 職場でもろたシリーズ。 色々いただきすぎてそろそろワタシ出荷されるんでないかというレベル。 ありがたき幸せ。噛み締めて食します。 美味しいもんはだいたい茶色い説。あると思います。 炭火焼ウマー 17時4…

ダンロップが仲間入り

はい。ようやく重い腰をあげて靴を買いに行きましたよ。 ダンロップです。信頼と実績の。知らんけど。 前任につきましては、体に穴があいてもなお履き続けていたのですが。 ゴルァ!このままだとスリッパになってしまうじゃろがい! との怒号が足もとから聞…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2021.5月 家賃…30,220 電気代…3,461 ガス代…オール電化のため無し 水道代…隔月のため無し 通信費…6,374 食費…7,445 日用品…608 娯楽費…2,675 交際費…2,804 その他…6,060 国保…引き落とし無し 年金…免除中 計…59,647 ・家賃 30,000円+振り込み手数料220円 ・…

スポンサーリンク