月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の計画

ウチ。朝日がしっかり当たる部屋のため、最近暑さと眩しさで目覚めますよ。 まぁアラームに起こされるよりは随分よい目覚めですが。。こりゃ夏が思いやられますな。 叫びおじさん「暑いわ」 さぁ。少し夏を先取りして冷そうめんいきますよ。 今年もお世話に…

貧乏人も立派なターゲットですわ

白身フライパーティーは続く。(残り3枚) 1日に2回も送ってきてやんの。 アマゾンプライムは無料期間だけしっかり利用してあっさり解約したワタシに死角は無いですわよ。 いやーでも。初めてこの手のショートメールが来た時は一瞬騙されかけました。 宅配業…

労働終わりの銭湯

今日は労働終わって銭湯へゆくと決めていたのじゃ。 いつも休みの日の朝昼に行くことが多いので。 多少の疲れを伴ってから入ったらまたひとつ満足感が上がるのでは!と思ったのです。 いやぁ夜は新鮮ですな。お客が若いし。 朝昼にお年寄りの井戸端会議を聞…

いちばん悔しい出費

へい。今日もお疲れさんです。 昼は普通に晴れてたので何も考えずにチャリ漕いで労働に行ったのですが。 帰る頃にはザーザー降りですわ。 出先で、傘もカッパも持ってないのに突然激しい雨音が聞こえた時のあの絶望感ったら。。 まぁ10分くらいの距離なの…

週5労働はしたくないでござる

今日から3連勤です。 先週は週3日勤務、今週は4日勤務と。なんともゆるーく労働をしておりますよ。 ふと。最後に1ヶ月通して週5で働いたのいつだっけ?と考えたのですが。 たぶん昨年の7月が最後かと思われます。(遠い昔) その後有休を2ヶ月かけてジ…

大人の特権

さ。5日ぶりの食糧調達はお馴染みの業スーです。 お目当てのマグロカツが欠品だったので、今週は白身フライウィークにしてゆく所存でございます。 ついでに出来合いのポテサラなんぞ買っちゃって。最近は手間のかかる料理を拒んでいる傾向にありますよ。 料…

5日目のノーマネーデー

ふだん、だいたい3日に1回くらいのペースでちまちま食糧の買い出しに行ってまして。 食糧以外の買い出しなども含めるとそれ以上のペースでなにかしらの出費があったりもするのですが。 なんか今ノーマネーデーとやらが珍しく4日連続で続いているので 調子…

うっかりですわ

なんてこったい。労働前にキムチ食うてしもた。。 なにも考えずナチュラルに食卓に並べてましたわい。 ひと口食べてあっ!と思いピタッと箸を止めたのですが。 まぁマスクするしいっか!と一瞬で切り替えて元気に平らげました。 悪臭を撒き散らしてないこと…

買い出しに行かない日の高揚感

いつも晴れてるときにしか空見上げてないので。 たまには雨の空も見上げときましょ。 ダンゴムシを食おうとしてるヘビの横顔。 先日の買い出し日記の写真にしれっと写っていた「とろけるトントン奴とうふ」 ふわふわでウマーです。 3時のおやつ。(マスカッ…

休みの日何してる?と聞かれると困るのです

豚キムチうまー。 2年前くらいに一時期、深夜の吉野家でキムチ豚丼食べるのにハマっていたのを思い出しましたわ。 深夜ってのがミソでして。 ワンオペの店員、客の居ないガランとした店内。たまに夜勤の作業員っぽい人などが入ってくる。 昼はめちゃくちゃ人…

意識低い系メイク

出番が無く冷凍庫でモジモジしていた鶏ひき肉と、ついでに玉ねぎとしいたけ大放出カレー。目玉焼きでほぼ隠れてますがな。 賞味期限切れの乾燥しいたけがあと2袋もあるのじゃ。。どうしてくれようかの。(悩) コレ。貰いもんのお菓子の箱。 捨てるのもったい…

梅雨入りですってよ

まったく今年の梅雨は随分せっかちでっせダンナ。 早く来たぶん長くなるんですか? それとも夏が長くなるんですか? まさかの。8月にはもう秋を感じているパターンですか? 夏が長くなるとシンドイですけど 水シャワーになるのでお湯代全カットできて節約の…

節約は楽しい

会話の流れで周りに自分の生活について話すことがたまにありますが。 生活費のことなど話すと、 草でも食って生活してんの?戦後?仙人なん? といったリアクションが返ってくることもあります。 ほう。低コストで生活する人は見る人から見ればそのようなイ…

結婚不適合者

湯加減どうですかー。 パセリ振っときゃ見栄え良くなるやろスタイル。 このカレー美味い! そんなわけで。今日から福岡はまた緊急事態宣言ですよ。 そのせいなのか分からんけども、肉屋は特売にもかかわらずいつもの平日といった感じの客入りでしたな。 そう…

川の近くで深呼吸

川辺に行きたい。。が、草がもっさり。 しゃーなし。手前の階段でガマン。 いやはや、草や土のいいにおいがしますな。 ついつい大きく息を吸い込んでしまいます。 必然的に深呼吸になってとても気持ちがよいですの。 ナイス自然。 そしてワタシはいつまでつ…

我敗れたり

今日も今日とて労働でした。 GW明けの平日でなかなかヒマだったので。 昼過ぎに社長の提案でジューじゃんが始まりましたよ。(ジュースを賭けた熱いじゃんけん大会) 懐かしいノリだなぁと思いながらウキウキで参加したらまぁ見事に負けですわ。 5人でやってわ…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2021.4月 家賃…30,220 電気代…3,161 ガス代…オール電化のため無し 水道代…4,762 通信費…5,934 食費…11,768 日用品…890 交通費…390 衣服…3,000 娯楽費…520 その他…11,315 国保…引き落とし無し 年金…免除中 計…71,960 ・家賃 賃料30,000+口座振替手数料 …

ラーメンとノスタルジー

普段、外にラーメン食べに行くかーって気分にはなかなかならないのですが。(豚骨をあまり好まないため) いやはやどんな風の吹き回しでしょか。 ラーメン+半チャーハンで650円。 お財布もニッコリですわ。 あぁそうそう。ラーメンが食べたいというか店の雰囲…

センスの塊ですな

米としいたけのみを炊き込む。(他に具になりそなものがなかった) ああ気を抜くとすぐ賞味期限が。。とほほ。 そんなこんなで今日はお休みでした。 せっかくの晴天だったので引きこもりをやめてトボトボ徘徊していたのですが。 ふと道路に目をやると、明るめ…

GWの予定

エビチリならぬ鶏チリ。 鶏胸肉は永遠の大親友ですわ。 今日も今日とて労働でした。 さすが国民の連休。特売もやっていててんやわんやです。 100g千円弱するようなお肉が飛ぶように売れていきますよ。見ていて気持ちがよいですな。 今年も帰省の選択肢が無い…

スポンサーリンク