月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸水でレッツ意識高い人

こないだ銭湯で久方ぶりに体重計に乗ったらびっくりぽんな数字を叩き出していたので規制を試みようとしているのですが。 しかしまぁ。いきなりワタシから炭水化物とお菓子とジュースを一気に取り上げるとそれはもうどえらい拷問なわけですよ。生きる屍と化し…

盗み聴きを楽しむ休日

朝マックの裏ボス。マックグリドル。 甘いパンにしょっぱい具を最初に挟んだ人は本当に天才だと思います。ウマー 我々の生活は天才からの授かりものの上に成り立っているとつくづく感じますな。 頭が良い人はじゃんじゃん働いてください。 ワタシは寝ます。(…

ナマケモノの言い分

食っちゃ寝を地で行った一日でしたわ。 天気が良いんだから外に出ようよ!とは母ちゃんや嫁が言いがちなセリフですが(イメージ) 晴れてる日の昼寝こそ超絶気持ちいいのですよ。 人ごみで疲れるより昼寝で癒されたいとは思わんかね。 はい。ナマケモノの意見…

1年半ぶりに服を買う

職場に白か黒の服を着てくるよう言われているのですが。手持ちのアイテムが異様なネズミ色率のため服が足りなくてですね。 久々なのでちゃんとしたもの買うかと思いユニクロに向かいましたよ。 半袖シャツ。(1500円×2) 単体で着るのはまだ早いので本格的に暑…

例年とは違う計画です

唐突にゴボウが食べたくなる現象に見舞われましたのできんぴら。 昨日もっさり作りました。ウマー 最近、労働の日の朝昼ごはんはとりあえず何かしらの丼です。 珍しくいい感じの半熟目玉焼きが出来たのでテンションが上がった次第であります。 今日も今日と…

出費が増えまして

どうあがいてもマスク着用によりメガネが曇るのはワタシがフスフスと鼻息を荒げているからですかな。 マスクを折るやら試すも一瞬で視界がフワァ〜ですわ。 なのでひとまずコンタクト買いました。(3,200円) 普段は裸眼で過ごしていることが多いのですが 労働…

遊びながら働くのです

朝昼ごはん。 卵と大葉とたべるラー油と天かすなり。 醤油をかけましたけども。麺つゆのほうが美味しかったかも。 この組み合わせはさすがにラー油が異端児になりますな。 ほいで労働でした。 なんだか活気溢れる職場なので。ワタシも発声練習のつもりでいら…

散歩途中のアングラ肉屋さん

散歩途中にあった肉屋にて和牛ハンバーグ購入。(1個105円) 昔ながらの年季が入った肉屋だったので、腰を曲げたおばあちゃん店員が出てきそうだなと勝手に思いながら店に入ったのですが。 接客してる人も後ろで肉を捌いてる人もまさかの王道アニメオタク的な…

冷食界のレジェンド

ででん。晩ごはん。 冷食の唐揚げ丼と恒例のうどん。 夜に炭水化物で攻めていく強気の姿勢ですぞ。 夜食べたら太るとかいいますけども、一番食欲あるのって夜じゃないですか。 上手くできないもんですね人間って。 まぁでも腹が鳴ったら心ゆくまで食べる。コ…

マイナポイントを取り損ねまして

朝起きて、部屋に光が差し込んでるのを見てなんかワクワクしたので写真に収めようと試みたのですが。ただの生活感丸出し画像になりましたわ。なんじゃこりゃ。 放置しすぎたマイナンバーカードの申請に取り掛かることにします。 なんと。マイナポイント貰え…

引きこもり最高ですね

4月といってもまだまだ肌寒いですな。 休みだったので布団にくるまっていもむししてました。 お布団以上のオアシスはこの世に存在しますかね?(どうした) いやぁ。うどんは正義ですね。 チルドうどんを冷凍してそれを茹でると超ぶよぶよやわやわうどんになる…

肉厚に磨きがかかりますね

2日連続の牛めしと、罪滅ぼしの野菜摂取のための酢豚。 両方店で余ったぶんをお持ち帰りです。 ウマー。ありがたや。 今日は食べ過ぎた感がスゴイ。 まず、今日はいつもより少し遅い出勤でシフトが入っていたので お昼ごはんとして謎に大盛りめの納豆卵かけ…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2021年3月 家賃…30,220 電気代…2,761 ガス代…オール電化のため無し 水道代…隔月請求のため無し 通信費…5,934 食費…12,413 日用品…4,931 娯楽費…4,951 その他…2,847 国保…21,500 年金…免除中 計:85,447 ・家賃 家賃30,000円+口座振替手数料220円 ・電…

食べ盛りの春ですな

ずっと食べたかった八天堂のパンです。(カスタード) ふわもちー ウマー。 230円。 エビピラフ(業スーで92円) 辛ラーメン(冷蔵庫で干からびかけていた長ネギ乗せ) ワタシ炭水化物抜きダイエットとやらは一生出来ないと思われます。 まだまだ続くウィンナー消…

腹を満たしてあたたかくして寝る

最近贅沢しまくってる気がしますぞ。 銀座カリー(178円) レトルトカレーは、いつも100円未満で売っててなおかつ普通に美味しいカリー屋カレーを買うことが多いのですが。たまには気分を変えたくてですね。 七味が乗ってます。刺激が欲しいお年頃です。(激イ…

孤独死は汚いらしいです

今日は最高気温26度ですってよ。 どうりで喉がカラカラですわ。 今日もほどほどに労働をしまして。 連勤を生き抜いたご褒美に晩酌をします。 ハイボールうまー。 ポンコツなのでたいした働きはしていないですが。 自分にはマカロン並に甘々なワタシです。 そ…

スポンサーリンク