月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくて湯気が出ますよ

晩ごはん。たらこスパなり。 空腹にまかせて麺150g茹でたらソースが足りなくて激薄パスタですわ。 で食べながら、100gで足りたよなーと後悔するのです。 これ毎回やらかす。空腹ってこわいですね。(学習せい) で。今日も今日とて労働だったのですが。 体調不…

お寿司を食べるの巻

今日まで休みー。てなわけで昼間っからお寿司を食べに行くの巻。 サーモンとハマチはマストです。あとカニミソも。 夜まで待ってスーパーの割引き寿司という選択肢もあるのですが。 どーしてもすぐに食べたかったのです。 もろもろ7皿食して825円。なんとも…

桜の写真を撮りたいのです

桜がきれいに咲いている今日この頃ですな。 ここ数日、職場に行く途中で川と桜並木と青空の景色にとてーも癒されてワクワクしたので 休みの日にゆっくり写真を撮ろうと思っていたのですが。今日雨ですやん!しょぼん。 かわりに昨日食べたほか弁を晒しておき…

労働をはじめましたよ

約3ヶ月ナマケモノをしてきたワタシが 最近重い腰をあげて労働をはじめました。 なんか久々に立ち仕事やりたくね?的なノリで肉屋で働き始めたんですけど。 くっっそ忙しいですわ。 昼からラストまでだいたい実働7時間くらいと聞いていたのですが。 営業時…

今日はドラマ漬けです

菓子パンはコーヒーと共に食べるために生まれてきたのだと思うんですの。 今日は雨だし動く気も起こらなかったのでおうちでナマケモノ。 ずーっと家でバラエティやらドラマやら観てましたよ。 昨日Huluに登録したのですよ。 レッドアイズのスピンオフが観た…

ウィンナーを溜め込んでいる

明太子ウィンナーを買ってみたのですが。 うーむ。明太子とウィンナーが口の中で喧嘩しますな。 普通のウィンナーに明太マヨつけたほうがよいかも。 って。明太子ウィンナー買ってる場合じゃないのですよ。 ワタシは先週業スーで1kgのウィンナーを買ったばか…

いつも食べてるお米

米キター。 いつも10kg送料込み3000円ちょいの訳あり米を通販で買っております。 規格外なので、米にこだわりがあるとか味に敏感な人はうーんって感じかと思われますが ワタシ的には特に問題なし。 毎回ふりかけがおまけでついてくる(種類はランダム) せっか…

大層な財布は要らぬ

おととい鍋一杯のコンソメスープを作ってしまったので。しばらく洋風のラインナップでお送りしております。 野菜食べたい欲が最近すさまじい。成長期かね。 留め具が壊れてゆーるゆる。 8年使った財布もここまでかの。 バッグの中でたまに盛大に口開けてま…

規制緩和の月です

夢の国カルディに行ってきましたぞ。 牛乳ドーナツ(250円) かっぱえびせん的ななにか(98円) レモンジンジャーティー(228円) 1日でおやつに600円も遣うとは! ワタシ的には結構奮発してますが。 1月2月は食費が月11,000円位と案外掛からなかったので。今月は…

炊き込みご飯と戯れる女

煮物の残り汁は炊き込みご飯に使われる運命なのですよ。フフフ。(具無しだからかつおぶしとノリ乗っけた) 本格的に春がやってきている! もうちょっと暖かくなったら最高じゃのー。 弁当持って行ったことない公園にピクニック行きたいし。 広々〜な芝生の土…

ほか弁と底辺女

デカの張り込みセット。 あんぱんサイズになると餡子の量がちときついかも。大福が限界ですわ。 ちなみにこしあん派です。(つぶあんは歯に詰まる) いまや絶滅危惧種のほっかほっか亭ですよ。 街のあらゆるほっかほっか亭がほっともっとになって以来食べてな…

野菜づくしの底辺女

普段味噌汁にワカメと豆腐くらいしか入れないので、具だくさんの味噌汁に憧れて大根とさつま芋を入れてみたのですが。 ちっこく切りすぎてさつま芋が消えましたわ。南無。 塩揉みして醤油をかけたキュウリをご飯のお供にすると幸せになれますぞ。 おやさいパ…

厨二病の底辺女

ちょこっと…生クリームをちょこっとパンケーキの上に乗せるだけのはずだったんですよ… 甘い朝ごはん食べたいなぁとか思ってですね… それがもう…生クリーム絞るの楽しくなっちゃって… ついついこんなこんもりと… 反省はしています…ハイ。 今日はだらだらコー…

腰抜けうどんの地

野菜どっさり。 謎に八百屋3件ハシゴしてみましたが、野菜が高いのはどこも同じですな。(当たり前) 大好きなじゃがいもが高くて。しょぼんですよ。 ポン酢ぶっかけうどん〜かつおぶし大根おろしカニカマわかめ乗せ〜 うどんスキー 生粋の九州人なのでうどん…

オシャレに挑む

ああっ!ゆでたまご失敗!(ヒビが入っていた模様) 輪切りしてパスタに乗っけてオシャレしようと思ったのにぃい オシャレ。むずかしい。 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキング

毎日違う景色を見たい

オムライスの卵はギチギチに固く焼きたいタイプ。 好きな食べ物ばっかりズラリ並べた時のワクワク感ったら。 うちのこたつ布団。リバーシブルでいけますやん。(最近気づいた) 気分転換にベージュを見せびらかすことにしたら 部屋の雰囲気が明るくなったよう…

早寝早起きの底辺女

昨日のブログで、早寝早起きするぞと決意を宣言したわけですが。 無事23時就寝7時半起き!パチパチ! 気持ちよい朝日を浴びることができましたとさ。 てなわけでパン屋行きました。 早起きのご褒美ですよ。(ただパン食べたかっただけ) 左からハニーピザ、カ…

決意する底辺女

禁断の行動に出る深夜。 袋麺をストックするとすぐこうなります。 で、昼も同じく塩ラーメン。 家にあるもんテキトーにぶち込んだらちと豪華になりました。(食べるラー油めちゃ合う) 昨夜はどうしてもリアルタイムで聴きたいラジオがあったので夜中まで起き…

雛祭りと底辺女

散歩しながらスーパーに寄り道するの楽しいです。 カルダモンシードってなんぞ。 高レベルすぎてワタシには一生縁がなさそうでござる。 今日は雛祭りですね。 ちらし寿司もひなあられも特に用意していないのでピーマンを食べます。 そういや幼き頃から、雛祭…

惰眠を貪る底辺女

コチラはあまりお口に合わず。。 麻婆豆腐は自分で作れということですな。 今日のワタシといえば、怠け者らしくひたすら布団にくるまっていもむしモード。 惰眠を貪るとはまさにこのこと。 一生こうしてゴロゴロしていたいですわ。。 大金持ちになりたいとか…

一人暮らし無職女の1ヶ月支出

2021年2月 家賃…30,220円 電気代…3,580円 ガス代…オール電化のため無し 水道代…4,729円 通信費…5,950円 食費…11,062円 その他…3,841円 国保…21,500円 年金…免除申請中のため無し 計…80,882円 ・家賃 家賃30,000+口座振替手数料 ・電気代 1月分。通常…

スポンサーリンク