月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

味さえあればよい

具になりそうなもんが無い! とりあえずごまをパラパラと。 具無しでも味が付いてりゃウマーですよ。 うどんって茹でてポン酢をかけるだけでもめちゃくちゃ美味いですから。 麺類最強だとおもうのです。 次点でスパゲッティ。(塩胡椒だけでイケる) ご飯作る…

チラシを読む底辺女

おお。業スーのクーポンだー。(ポストにチラシ入ってた) 今の家、集合ポストのところにゴミ箱が設置されていなくてですね 投函物はとりあえず全部いったん部屋に持ち帰って処分することになるのですが。 そのおかげでチラシをじっくり読む機会が増えまして。…

雨と底辺女

うむむ。ヤマザキのふわふわ牛乳パンのほうが甘くて好みですな。 雨なので。今日はおとなしくしておきますか。 晴れた日の青空がいちばん好きですが 雨の日の薄暗い感じもちょっとワクワクするんですよねぇ。 しとしと降る雨に湿ったにおいにカエルの大合唱…

明太フランスと底辺女

今日もいい天気ですなー。 というわけで。 フルフルで明太フランスげっとー。 明太フランス発祥の店とな。 有名だけどそういや食べたことないなと思いまして。 自転車爆漕ぎで行ってきたのであります。 焼きたてほっかほか。 明太子!バター!うまー!(語彙…

丼を強化する底辺女

ででん。どんぶりゲット。 イオンで500円なり。我が家の食器でいちばんの高級品となりました。 これで丼モノがとびきり美味くなりますぞー(錯覚) 業スーの冷凍白身フライがしぶとく残っているのでアレンジしながら消費しとります。 カツ丼風けっこうお気に入…

鞍替えする底辺女

気分転換にフンドーキンの生詰シリーズからマルコメに鞍替え。 こちらの方が好きかもしれん。 鈍感な舌の持ち主なので、 調味料でもなんでもとりあえず一番安いのを買いがちなのですが。 味噌と醤油だけは安さだけを追い求めると痛い目に遭うと学んだのでち…

謎のロマン

本日20℃超えとな! せっかくのぽかぽか陽気ですので。 ベランダでポテト食べます。 青い空。 ポテトうまー。 業スーで1kg198円の冷凍ポテトを最近よく買っていて、ちまちま食べてますわ。 日常的に食欲旺盛なので、もっと多くの量を一気に食べてしまいたい…

ナマケモノは結局

完全に牛乳パンの虜ですわよ。。 コーヒーとの相性バツグン! ふかふかでウマー (業スーで118円。業スーのラインナップ的にはちとお高め) ふーあぶないあぶない。 確定申告の存在を完全に忘れかけてました。 いやはや。 こういう税金やらもろもろ生活に必要…

歩数を有効活用する底辺女

コカコーラ商品買ったり歩いたりするとスタンプがもらえるそうな。 スタンプ15個で1本無料らしいですわ(現在4個) うろうろ徘徊して稼いでる歩数を有効活用してゆこうという魂胆です。 業スーの「リッチケーキシリーズ」は小分けにして冷凍保存。(前にコ…

誘惑される底辺女

今日も今日とて地面が白いです。 今シーズンはよく雪が降りますなぁ。 最近唐揚げ屋の増殖ペースが半端じゃない。 そんなに儲かるのかしら。。 散歩中良い香りに誘惑されるのでやめていただきたいですわ。まったくもう。 ちゃっかり買いますけどね!(揚げた…

ヘルシー底辺女

今日は雪と強風だったので大人しくこたつで丸くなってましたわ。 たまにはヘルシーにいこうとおもいます。 ども。ジャングルに解き放ったら一瞬で食われそうなトラです。 そしてこの量である。 こりゃ明日も同じメニューですな。。 にほんブログ村 にほんブ…

パンとすべり台と底辺女

朝から気合い入れてお目当てのパン屋に向かうも店休日でしたわ。。(しょんぼり) 下調べを怠るとこうなります。 そんなわけで。 木の根っこでも眺めて帰りますか。 湿った土と木のにおいが落ち着きますな。 あ!誰もいないすべり台発見! では失礼して。 しゅ…

ちっこいキッチンと底辺女

ジュース飲みながら米がグツグツ炊けてるところを見ております。 ボーッと考えごとしながらだんだん水が無くなっていく様子を見るのがおもしろいです。 寒い日は蒸気に手を当てて暖をとれますぞ。 我が家(家賃3万円)のキッチン。 ご覧の通りちっこいですが、…

日光浴する底辺女

野菜とかパンとか業スーのコロッケとかコーヒーとか家にあったものテキトーに詰め詰めして公園にやってきた女。 たはー天気良いしあったかいし最高ですのう。 ご飯がいつもの倍美味くて幸せじゃ〜。 てなかんじで 隣のグラウンドでサッカーやってる子供たち…

博多さんぽ

博多駅でファーマーズマーケットやってマス。 こういった食べ物系のイベントには目がないのです。 フグのバタしゃぶ無料配布。 イタリアンドレッシングみたいな酸味の強い味付けで美味しかったですぞ。 そういやワタシ人生初フグですやん。 まさか初めてが変…

行きたいところリスト

ホークスの冊子を取りに行くついでにいくつかフリーペーパーお持ち帰り。 駅やコンビニに置いてあるフリーペーパーとか、あとポストに入ってるチラシとか読み漁ってみるの楽しいんですよねぇ。 まぁそうは言いつつも、ホットペッパーって意外とまともに見た…

そろそろ牛になる底辺女

大好物を作ろうと思います。 勇者たち。 でけた。 顎外れるやつですやんコレ。。 せっかくなのでクーポンでマックのポテトをゲット。 いやぁ。ハンバーガーを無心でモシャモシャ頬張るのたまりませんな。 最後に炭酸で流し込むととても爽やかな気持ちになれ…

ネット疲れする底辺女

本借りようと思ったらイレギュラーで図書館休みでしたわ。 花壇眺めて帰りましょ。 この綺麗な紫の葉はなんだろうか。。 (植物に疎い) いやはや。 いつもネットで動画やニュースをみたりして過ごすことが多いですが 今日は昼の間スマホを放置してました。 だ…

明日やろうは馬鹿野郎

おこげ食べたいので最近鍋炊きばっかですわ。 ああっ!キュウリ買うの忘れてた! まぁいいやそのまま巻こ。 今日は昼間からコロッケ3つ食べてるし食後にスヤスヤ昼寝したし昨晩は夜食に袋ラーメン食べたし こりゃ牛さんまっしぐらですぜ。。 罪滅ぼしに夕方…

穴だらけの底辺女

足裏に違和感あると思ったら。 ダイソーの靴下結構な頻度で履いたけど3年持ちましたわ。上等上等。(謎の上から目線) まぁ裏に穴が空いたくらいでは捨てないですけどね。バレなきゃノープロブレム。 しかしまぁ、 さすがにこれは引退させるべきと考えてますわ…

地元愛が全開

ラーメンは味噌派。 福岡に来たばかりの頃、ラーメン屋で味噌味を頼んだら「なんで味噌?!」と同席していた職場の人たちに突っ込まれてとても驚いた思い出。 いやはや、食べたいものを頼んだだけでっせダンナ。。 まぁそれだけ福岡には豚骨のタマシイが根付…

ただの買い出しブログ

最近はもっぱら麺食べたい気分なんですわ。 備蓄備蓄ぅー 日が経ってるから60円だって。元がいくらなのかはわかりませんけれど。 とりあえず大きいし葉も詰まってるしラッキー。 キャベツ食べまくるぞー。 キミだけだぞワシら庶民の味方は。 庶民面して寝首…

春を待つ底辺女

小麦粉と砂糖と卵とコーヒーがあれば最高の朝を迎えられます。 晴れの日だと尚よし。 床に転がって窓から見える空を眺めるのが気持ち良いんですわ。 窓開けてるけど当たり前にまだまだ寒いです。 早く春こないかな。 去年の春はコロナで仕事休みが多かったの…

一人暮らし無職女の1ヶ月支出

2021.1月 家賃…30,220円 電気代…7,912円 ガス代…オール電化のためなし 水道費…隔月請求のためなし 通信費…7,872円(キャリア+wifi) 食費…11,846円 その他…5,609円 国民健康保険…21,500円 国民年金…免除申請中のためなし 計:84,959円 ・家賃 家賃30,000円+口座…

恵方巻きは食べていない

このあいだ作ったチーズタッカルビの具材が余りすぎているので、野菜をちゃんぽんにぶっ込み鶏肉は唐揚げにしてコチュジャンやその他もろもろ混ぜたタレに絡めてみたのですわ。 料理が野菜で彩られてるのを見ると充実感がありますな。 具材が余った時は最初…

クーポンで豊かになる底辺女

【コジキ活動略してコジ活】時代に乗れない底辺女がファミペイに挑戦。クーポンでポテチゲット。2月14日までですぞ。 2月も始まったことですし景気よく牛肉いっちゃいましょ。クーポンあるし。 キムカル丼 500円となると躊躇するのですが割引で450円ならた…

スポンサーリンク