月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

支出について考える底辺女

68円のキャベツあんまし葉が詰まってないですやん。 最近キャベツ買ったらよくやるやつ。 とりあえず濃い味の炒め物は目玉焼きを乗せて丼にしたら間違いないですわ。 そんなこんなでもう1月も終わりですか。 ニート生活も丸々1ヶ月ですが、日々があっとい…

つまり毎日食事を楽しみたいということです

今日の歩数は14358歩。 昨日は自転車移動で2305歩しか稼いでないので昨日の分まで歩いてやりましたわ。 前に住んでた家の近所まで野菜を買いに行ってました。 今住んでいるところがファミリーが多いエリアだからなのか、近所の八百屋に野菜のバラ売りが無く…

田舎暮らしについて考える底辺女

ヤマザキのケーキドーナツ4個入りが食べたかったのですが見つからず。 手が止まらずついつい一気食いですよ。 意識低すぎて健康が危ぶまれますわこりゃ。 今日は自転車爆漕ぎで図書館に行ってました 無料で楽しく過ごせる低コスト生活の強力な味方ですわ。 …

時代の波に乗れない底辺女

住宅街から覗く青空いいですなー。 些細な日常の1ページ感がたまらんです。 そんなこんなで今日は自転車で食材の買い出しに行っていたわけですが レジで前に並んでいたお年寄りが2人立て続けに電子マネーで支払いをしてたんですよ。 すげーってシンプルに思…

若者感を出していく底辺女

じゃがりこ焼きチーズ味 アンケート答えてちまちま貯めているなけなしのdポイントで買いましたわ。 定期的に来るドコモのサービスについてのアンケートに答えると確実に10ポイント貰えるから見逃せないんですよね。 ちりつもちりつも。 おいしいけどやっぱり…

経験したい底辺女

ずっと食べたかったハムカツ。 昔からベーコン大好き女だったのですが、最近ベーコンよりハム派です。 ベーコンエッグよりハムエッグ。 油っぽい感じがだんだんダメになってきた模様。 今日は用事があって天神の街に繰り出しておりました。 昔は街に出ると、…

お目当てゲットする底辺女

前回書いた日記で、1日1万歩の目標を掲げたのですが 翌日見事に雨降りで未達成ですわ。 しかしながら小雨の中7000歩くらいは歩きました。 雨の日の湿ったにおいが好きなのでテンションが上がります。 今日も天気は悪かったですが、買いたいものがあったので…

歩く底辺女

運動不足をおそれているナマケモノ底辺女です。 いくら見た目に無頓着な底辺女とはいえ、食っちゃ寝の引きこもり生活でカビゴンになってはさすがに精神衛生上よろしくないので 適度な運動はしておきたいと思っているのです。 そして現在ニートで強制的に外出…

こだわる底辺女

業務スーパーでひきわり納豆が品切れでしたわ…しょぼん。 他のスーパーに行くのが面倒だったので、今回はしゃーなし小粒納豆。 上部に少しだけへばりついている黒い物体は海苔の佃煮。 納豆は少々高くともひきわり派です。 米と納豆と醤油と味噌だけは少々高…

海を堪能する底辺女

うーみーはーひろいーなーおおきーいなー♪ 天気が良かったので、福岡市内を西へ西へ、自転車爆漕ぎです。 潮の香りをかぐとワクワクします。 海には縁もゆかりもないですが、もしかしたらサーファーの血が流れているのかもしれませんな。(微笑) 海を見たらコ…

明日に託す底辺女

これを味噌汁やスープに使えば手間が省けて美味しくて大勝利できます。 この類のものを初めて買ってみましたがもう虜ですわ。 餅入り味噌汁。(餅行方不明) ここ数日餅ばかり食べているし、食っちゃ寝しすぎて体がなまっている感じが半端ないので 明日はしっ…

低コストで生きられる理由

二日目のカレーは美味い。 出来たてほやほやより寝かせたほうが美味しくなるなんて超ロマンを感じますぜ。 カレーとは少し意味合いが違うけど、新品より使い潰して味が出る革製品とかももうロマンの塊だと思ってます(持ってないけど) 昔から、洋服や財布など…

裏切る底辺女

底辺女にしては意識が高そうなことをしました。 が、結局、300円のスタバコーヒーよりセブンの100円コーヒーが一番口に合うことに気付いて少し心がザワザワします。 根暗の友を置き去りにし、無理に背伸びをしてイケイケグループの人と遊んでいる時のような…

感謝する底辺女

小腹が空いた時はキュウリをかじっとけばいいんです。 いやはや。 寒すぎてこたつでずっと丸くなっているなう。(懐かしい語尾) しかしこたつもなかなか電気代かかるんですよねぇ。 布団を体温であっためた方が心地いい温度感になるのですが、 手っ取り早くあ…

2020年の収支(ざっくり)

年間100万円以内で生活したいです。 あまり働きたくないからです。(真顔) 働きたくないし難しい勉強もしたくない ↓ 少ないお金で生きていけばいいのでは? ↓ ローコスト生活目指すの楽しい!←今ここ 2020年の収支を見てたので なんとなくざっくりメモします…

底辺女の雪遊び

朝起きたら辺り一面真っ白け! 会社や学校に行かねばならん人は大変だったことでしょう… わたしはニートなので近くの公園で雪遊びです。 どん。 口をあえて付けないことで「表情はみんなの想像にお任せ⭐︎」なキティちゃんスタイル。 もう一人作っとこ。 キミ…

体を温める底辺女

昼から安い酒を飲みます。 ちなみに、お酒は激弱なのでこの一缶でしっかり酔える仕様でございます。 福岡に雪が積もっただと! てぇへんだ!(急な江戸っ子) 昨シーズン積もったことあったかな? かなり久々に見た気がします。 雪耐性が無いので、すぐすって…

免除申請に行く底辺女

写真で確認できませんが、味噌汁にすいとんを投入しました。 懐かしい感じがして良いですな。 ハンバーグにかかっているのはトマトとケチャップとにんにくをまぜまぜして出来たソース。 ファミレスに出てくる系のアレが食べたかったのです。(どれ) 今日は国…

ニート底辺女の生活費

豚こまをちまちま重ねて作ったカツが予想以上にイケました。 これからトンカツ食べたくなったらこれにしよ。 3月末までは20000円越えの国民健康保険料が差っ引かれます。 世知辛いぜまったく! やっぱり国保と国民年金になると、賃貸で夢の月7万生活は無理で…

こたつに潜ってニヤニヤする底辺女

おとなの大盛りカレーです(業務スーパー) 美味しいのですが 中辛をチョイスしてしまったので、刺激を求める身としては(?)やや物足りず。 次は辛口にしようっと( ´・ω・`) いやはや 昨日今日は朝から箱根駅伝ガン見です。 こたつに潜ってお茶片手にニヤニヤし…

録音を始める底辺女

料理の彩りが良くなることに快感を覚え始めた底辺女です。 カラフルにしようとすると大体野菜を取り入れることになるので健康面とあわせて一石二鳥です。 面倒になったらやめます。 最近気づいたのですが、咀嚼音を聴くのが好きです。 YouTubeで食事系の動画…

蕎麦を食べる底辺女

あけましておめでとうございます。 我が家はなぜか年越し蕎麦を元日に食べる習慣があります。 本来は大晦日に食べるものだと知ったのは多分10代後半辺りです。 おったまげました。 でも今も自分の中で根付いてしまっているので、一人でも元日に蕎麦を食べて…

スポンサーリンク