月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し完了した底辺女

今日は引っ越しでした。 朝早くに起きてカーテンや電気を外して荷造りを完了させ 午後に来てもらう予定だったのでひと眠りでもしようかと思っていたところ、引っ越し屋さんからの着信。 「今日は作業がかなりスムーズに進んでいるので、よろしければ1時間後…

退職した底辺女

今日で職場ラストでした。 正確には月末までですが最後は有休です。 基本的に2年働くと飽きるので仕事が長続きしたことはないのですが ここは2年半働きました。わずかながら記録更新です。拍手。 結構人に恵まれた職場だったと思います。 というか今のところ…

ちょっと寝不足底辺女

今日は仕事でした。 昨日キングオブコントの感想を夜な夜なネットで見まくってたので軽く寝不足です。 ですがすぐそこに退職というゴールが見えている私は余裕のよっちゃん。寝不足なんてなんのその。 次決まってんの?と聞かれ決まってないと答えると多くの…

詰んだ底辺女

初めて見るスナック菓子はとりあえず食べたくなります。58円なり。 今日は朝から不動産屋へ新居の鍵を取りに行きました。 開店時間早々に行ったため従業員がまだミーティング中でやや気まずかったですが無事鍵を入手。 そこで衝撃の事実を耳にします。 「新…

引っ越しを控えた底辺女

仕事から帰ってご飯を食べて、 ベランダでコーヒー飲んでます。 涼しくて気持ちいいような気がしてベランダに出てみましたがちょっと肌寒いです。 この家とももう少しでお別れですなぁ とか思いながら飲んでます。 今月末に引っ越しです。 荷物はだいたいま…

底辺女の傘

今日は雨です。 マイ傘。 盗難防止のマーキングに適当なグッズを持ち合わせてなかったのでコンビニの袋をグルグル巻きにしてもう2年くらい経ちます。 袋が茶色みを帯びてきたのでそろそろ取り替えたいところですが、予想外に馴染んでるのでそのままです。 "…

底辺女、今日の朝食

豊かな朝ごはんを求めて5kmほど歩くの巻。 スーパーで食材を調達し 商店街の惣菜屋さんでかぼちゃコロッケと唐揚げを入手 マヨネーズを適当に乗せる 即席かぼちゃコロッケパンの完成。 コロッケがサックサクで超美味でした。 本当はメンチカツ目当てで行った…

参拝する底辺女

さんぽー。 安産・子宝・厄除けの神社らしいです。 子供を産む予定は特に無いですが せっかく来たのでお参りすることにします。 このご時世でどこも柄杓が撤去されているので 手水の手順に一瞬戸惑いますな。 敷地内には紅葉の木がたくさんあります。 色付い…

胃を痛めつける底辺女

無性に辛いものが食べたくなって 買っておいた辛口の素に一味唐辛子をドバドバかけて煮込んだ麻婆豆腐を食べたのですが 食べ終わった後に胃が非常に熱くなってきたので カフェオレで事なきを得ようとしているのですが。 今度は甘すぎて胃の中が大渋滞です。 …

底辺女の憧れ

大好きなコンポタ味のうまい棒がハロウィン仕様のパッケージで売ってあったので買ってきました。 ウシジマくんを観てると駄菓子を食べるシーンが何度も出てくるので、駄菓子の気分だったのです。 袋の大きさの割に大して中身の無いポテチが100円以上したりす…

底辺女、今日のご飯

業務スーパーの鶏そぼろを使い切ります 冷蔵庫に眠ってた大葉も入れときましょ あとはマックスバリュで買ってきたとろけるチーズも余ってたので一緒に丸めて コロッケ。大葉がいいアクセントになりました。 鶏そぼろの汎用性が高すぎて気に入ったのでまた買…

来月からニート女の家賃

この間載せたトップバリュのホットケーキミックスやチーズを使ってチーズドックを作ってみたものの、肝心のケチャップを切らしていまいち味気無かったの巻。 3日前あたりから本格的に荷造りにはげんでいます。 9月末に引っ越しをするのです。 仕事を辞める前…

ワークマンの雨靴

今日は雨でした。 しかも帰宅する21時過ぎには結構な大雨。 今年の梅雨前に買ったワークマンのレインシューズの出番です。1500円。 着脱しやすいししっかり防水の役割は果たしてくれていると思いますが 長靴ではないので大雨の中だとやはり靴下が濡れます。 …

夢を見られない底辺女。

今日は一日中Netflixで闇金ウシジマくんをひたすら観てます。 スマホと決別することが目標と言いながら現代人らしく動画サイトに溺れてしまいました。 便利さと楽しさに平伏です。 それにしてもウシジマくんは何回観ても面白いです。 闇金ウシジマくんとか東…

朝が大好きな底辺女

朝5時45分ごろに目覚めたので散歩。 朝散歩は気持ちがいいですな。 荷物を運ぶトラックの運さん ウォーキングするおばあさん ランニングするお兄さん など 普段こんなに朝早くから外に出ることがないので気づかなかったですが 車の通りもすでにかなり多いし…

乗り物と底辺女。

昼ごはん。 冷やしうどん。 夏を感じたかったのです。 もう夏も終わりですが。 私が住んでいるマンションはわりと車の通りが多い道路沿いにあるのですが 最近エンジン音の大きいバイクや自動車が通る率が高い気がします。 なにごとでしょうか。 道路沿いに住…

底辺女と酒タバコ。

私はほぼお酒が飲めません。 体質的にアルコール耐性が無いのです。 カルアミルク一杯でベロベロに酔えるのが売りです(何の?) それ以上飲むと青ざめます。 きっと前世で相当悪質な酒乱だったのだなと思い込むことにしています。 会社の飲み会では気を遣うし…

食べたいけど食べられなかった底辺女。

今日の晩ご飯。 えのきと卵炒め(そぼろトッピング) 仕事の日はこれが精一杯ですわ。 世の中の主婦の体力はどうなってるんでしょ。。 とりあえず、卵炒め系は塩胡椒と醤油とマヨネーズと鶏がらスープの素を混ぜておけばなんとかなると思っています。 しかし悔…

硬貨を磨く底辺女。

癒されたい時は海を見に行くに限りますわ。 というわけで。 ずっとやってみたかった硬貨磨きをすることにします。 酢に浸けて 家にある物で。 ビフォー アフター ううん?磨き方が悪かったかなぁ。 あんまりピカピカにはなりませんな。 磨き終わり並べてみる…

小腹を満たす

木の枝かき集めてきた風ですけど。 これは揚げパスタ麺です。 小腹が空いたときにたまに作るのですが、 今家にあるパスタ麺が100gごとに束になっているタイプなのでキリ良く100g揚げてみたら かなりの量になりました。 油を含んでいるので小腹を満たすどころ…

贅沢をする底辺女。

たまには贅沢をしようと思ってひたすら自分が食べたいものだけを買ってきたら トップバリュの回し者みたいになってしまいましたわ。 どうしてもプライベートブランドがたくさん展開されているスーパーに行くとこうなっちゃうんですよね。 安いし。違いなんぞ…

底辺女の食費

月の食費はだいたい12000円〜14000円辺りをうろちょろしています。 基本的に毎日自炊です。 目安としては月15000円以内で考えていますが、10000円以内で収まる月もあります。 もやしと鶏肉が心の友です。 最近のお気に入り 業務スーパーの鶏そぼろ。 ご飯に…

100円をもらった底辺女。

今朝は強風の音で目が覚めました。 台風は朝方がピークだったようです。 電車などがようやく動き始めたのは午後だったようですが、 12時出勤かつ徒歩通勤の私は通常通り出勤ですわ。トホホ。 朝、派遣会社から"出勤が出来そうならお願いしたいとクライアント…

退勤を命じられました。

いよいよ九州が暴風域に入ってきたようです。 公共の交通機関がそれぞれ運休を発表していることもあり 今日の仕事は16時で強制終了でした。 上司は泊まり込みだそうですわ。 始業してすぐ"今日は16時で全員終了なので"との知らせを聞き 心の中で大きくガッツ…

底辺女と台風。

台風10号がやばいらしいです。 100年に一度の猛烈な台風だとか。 今日は有休だったので食材の買い出しにスーパーへ行ったのですが とんでもない大行列。 パンも水もすっからかん。 そりゃあここまで大きな台風となるとみんな備えますよね。電気ガス水道が止…

無理のない節約生活を送る底辺女

お昼ごはーん 玉ねぎ入りの味噌汁信者です。 生活費についてですが。 働きたくない一心で、極力コストを抑えて質素に暮らすことを意識しはじめてから約2年。 今、家賃などの固定費も含めた月の総支出はだいたい8〜9万円くらいです。 意識する前は月の生活費…

ドクズ街道まっしぐら!な無職アラサー女のブログはこちら。

初めまして鳥子(とりこ)です。 ぬるっとブログ始めるの巻。 自分の行動とか考えなどを整理して思い出として残すのと、自分を見失わないようにするのが目的です。 ワタシは とあるド田舎で生まれ現在地方都市で暮らすアラサー女です。 現在、下っ端派遣社員と…

スポンサーリンク